見出し画像

大口町2023『レッツ!パパエクササイズ ~親子で一石二鳥の触れ合い遊び~』

7月1日(土)今年もやってきました大口町です。
いつも素敵な環境をここでは感じます。回廊型の平屋の建物に、ビオトープがあります。気候がよかったので、始まる前や、終わってから水で遊んでいる子ども達の姿が印象的でした。

さて、今回も朝の挨拶からスタートです。パパならではの身体を使った遊びです。前回参加された方もいて、リピート嬉しいです!

「おはよう」と言ったら高い高い♪

そして、遊びの発展編も紹介です。ここまでできますよ!ぜひ!

バランス感覚です♪

そして、ここまでできますよ!ぜひぜひ!

バランス感覚2です♪

遊びを繰り返し行うことのよって、できることがどんどん増えてきます。
今しかできないことを思い切り楽しんでいきたいですね。

他にもタオル遊びを行いました。バスタオルでできる遊びはたくさんあります。

今日はタオル遊びも行いました

久しぶりにゆーき先生も来てくれましたよ。
「バナナの親子」の歌遊びはとても面白かったです。個人的にヒット!

ゆーき先生は富士文化幼稚園の先生です

最後はパネルシアターでカレーライスを作りました♪

手前の子ども達また復習もかいい感じです

次回は、保育の教材を使った遊びもしていきます。
また遊びに来てくださいね。また復習も兼ねていろいろやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?