見出し画像

清須市子育て講座2023①『レッツパパママエクササイズ~親子で一石二鳥の触れ合い遊び~』

5月27日(土)は清須市の『太陽先生とあそぼう』が今年もスタートしました。毎年4回講座でもう10年くらい続いています。(ざっくりです)
毎年呼んで頂き、嬉しい限りです。

いつも素敵な壁面をありがとうございます

そして、毎年この1回目の講座は、新規の方が多いんです。3月まで通ってくれていた親子が卒業してまた新しい親子が来てくれます。保育園みたいです。

パパママエクササイズなのでちょっと力業も入れてます♪

そして、こんな発展編もしっかりとお伝えして、遊びの先の姿を皆さん覚えくれたかと思います。できるようになったら、こうやって次へと親子で楽しんでみてくださいね☆

一回目でここまでできたお姉ちゃん、お手伝いありがとう!

そして、1回目と4回目に登場するバルーンは毎回魅力ある保育の教材です。
4回目はキラキラボールも出てくるので楽しみにしていてくださいね。

みんなでお山に登りました。上手に登れたね。

次回は小さい子向けでタオル遊びを行います。
今回、いつも来る俊ちゃんとおっちゃんがいなくて僕は一人でしたが…、いつもよりなんかスムーズに行えたのはナイショの話です(笑)

次回から俊一先生とおっちゃん先生きますのでお楽しみに☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?