見出し画像

豊田市上郷交流館2023

最近、Facebookの記事で11年前の上郷交流館の記事が出てきました。

11年前にもここでやっていたわけですが、主催者のキッズプランナーさんとはもっと前からの付き合いです。きっと上郷交流館はもっと前からやっているのでしょう。

40組を超える皆さんの参加でした

今回は始まる前に舞台裏でしっかりと柔軟体操をしていました。皆さんの見えないところで寝転がってやっていました笑
最近、足がつるんです。なぜでしょう?

平日、パパの参加もありました。育休中でしょうか。嬉しかったです。

人数が多かったおかげでバルーン遊びも空気が漏れずにいい感じにできました。
小さい子たちが、頑張って登ろうとする姿はいつ見てもかわいいです。

子どもが50名で囲めるバルーンです。ちょうど良いサイズでしたね

最後はパネルシアターでカレーを作りました。
今回の上郷は、ストーリーの野菜たちの不機嫌の理由がみんな一緒でした笑
答えてくれた皆さんありがとうございました。

歌遊びを一緒にやってくれたお友達どうもありがとう!

講座でも話しましたが、いつも参加してくれる保護者層は変わらない、子どもの年齢も変わらない、僕と主催者のキッズプランナーさんはいつの間にか10年以上歳をとってしまっていました。

気持ちは若く!
こうやって続けられているってことは素晴らしいことです。これからも何十年続けていきましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?