見出し画像

知立市子育て支援センター2022④

今年度4回目の知立講座です。
今回も人数限定でキャンセル待ちがたくさんいたそうですよ。嬉しいことです。ありがとうございます。

今回も赤ちゃんが多かったですが、リズム中心で行っていきました。序盤から3曲連続のリズムで触れ合い遊びです。

その後は、冬の定番、新聞紙でポカポカタイムです。
今回も聞いてみました。「新聞紙を取って見える方どれくらいいますか?」と。知立も1組のみでした。
このままいくと、保育で定番の新聞紙遊びが“貴重な教材”へと変わる日も近そうです。

実は僕も子ども二人連れていきました。
4歳のお姉ちゃんはもういろいろな所一緒にやっているから慣れていますが、2歳の下の子はデビューでした♪

お姉ちゃんのおかげで一緒に楽しんで行うことができましたよ。
2人とも知立市がデビューの場所になったわけで…
こうやって子どもを連れて一緒に行うと、参加者の皆さんにもわかりやすく遊び方を伝えられるなぁと思いました。

僕も皆さんと一緒、子どもを愛するパパの一人です。
また来年も遊びにきます。よろしくお願いしま~す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?