見出し画像

清須子育て講座2023➂『ふわふわ・くしゃくしゃ・ぽっかぽか』

さぁ、今年も12月はクリスマスモードでやりましたよ♪
もうこの格好は20年前からやっているというね。

毎年、このシーズンに登場するしっぽがのび~るトナカイ♪

実は、この日、かなりオススメな手遊びをしました。
付け焼刃で朝練習してこしらえたやつです。全然、受けませんでした(笑)
こりずに次回もやってみたいと思います。

オススメの手遊びは会場を凍えさせました。

そこで、おっちゃんの得意のダンスで会場を温めてくれましたよ。
やはりこのEXダンスは、大人の準備体操にちょうどいいですね。

ブラックサンタは昨年度、アンケートで不評だったんですけどね(笑)

この日のメインは新聞紙でした。
家では絶対にできないであろう量で、できない遊びをするのも講座の醍醐味ですよね。めっちゃ新聞紙に埋もれていました。

新聞紙の風呂で長風呂している子たくさんでした

あっ、もちろんこの方の名前はしっかりと覚えてくれましたよね?
一年中名前をなかなか覚えてもらえない先生の名前は何だったでしょうか??

忘れないでね!『しゅんいち先生です!』

いつも素敵な壁面をありがとうございます。

今回は冬versionでばっちりきめてくれています!ありがたい壁面です。

次回は3月2日(土)に『総集編だよ!全員集合』で1年を締めくくります。
大きなバルーン遊びもやりますよ。親子遊びも復習します。ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

今回も参加ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?