見出し画像

《そうだ、撮影スタジオを開業しよう》②え?自分の手でハウスクリーニングしたら腱鞘炎で親指動かないよ?!編

ファンの皆様からのAmazon欲しいものリスト
ギフトが大量に届きましたーっっっ!!!
皆様のお名前をスタジオ入り口に
掲示させていただきましたー!!!
ちょっと、床剥がしてみるか…
イヤァァァァァァァァァアギャァァァァアウォアアア
…カビ、てめぇだけは絶対許さねぇ。
劇的ビフォー⭐︎アフター
劇的ビフォー⭐︎アフター
劇的ビフォー⭐︎アフター
スタジオ作り
殺陣現場
緊急助っ人募集
来てくれてありがとう…😭
完成っ!
差し入れたくさんありがとう!
やべぇ冷蔵庫。
はい!撮影スタジオを開業するよ!!!


さて…スタジオを作る以前に、このマンションのクリーニングがものすごいしんどかった!!!

寝ても覚めても、掃除掃除掃除掃除掃除掃除。皆様、ほんとこれだけは覚えといてください。

クリーニングは業者に任せたほうがいい。

しかし、クリーニング業者によっては自分でやったほうが綺麗になる場合もある。

寝ても覚めても、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
あ、もう限界だ…って思った矢先。

\ ピンポーン /

わわわわわわわわわわ

ファンの皆様からのAmazon欲しいものリストギフトが大量に届きましたーっっっ!!!うわー!!!ありがとうーっっ!!!!

今まで欲しいものリストはやったことなかったんですが、『開店祝いなにが欲しいですか?』とDMを数件頂いていたので、やってみるか!って安易にやってみたらすごい量が届いてびっくりしました。

愛されてるなぁ…嬉しい…

……ん?…あれ?廊下歩けないぞ。

こんなに運んでくれたクロネコのお兄さん(20)『ぜぇ、はぁ…あのっ、もしかして…You…』

俺『Youtuberじゃないですよ?』

そんな目を輝かしながら聞かないでくれ…。


Amazon欲しいものリストから開店祝いを送ってくださった皆様、スタジオ製作にご協力頂いた皆様のお名前をスタジオ入り口に掲示させていただきましたー!!!

本当にありがとうございました!!!!
一生、感謝いたします。

さて…
ここからはお掃除ブログです。

なんか妙にこのマンションカビ臭いな…

どこだ…?

ここか…?

ちょっと、床剥がしてみるか…
イヤァァァァァァァァァア
ギャァァァァアウォアアア

『洗面所の床 カビ やばい』で検索ゥ!!!

そして、母がクリーニングの仕事の経験があるので、即電話で相談。

はい、この洗面所掃除に使用したものはこちら!

【材料】
・カビキラーの青いやつ
・蚊取り線香

香取大明神よ…我に力を…カビ、てめぇだけは絶対許さねぇ。

1週間ずっと蚊取り線香を焚き続け、ドライヤーを当て続けようやく真っ白になったところで…

ひっぺがした床をどうするかだ。

以前、住んでいた物件でDIYしたときの床のシートがあったはず…よし、設計図ひいて、切って…

フローリングもなんか汚いなぁ…
これはもう業者さん呼んで絨毯にしようかな…

うわっなんだこの巾木!!!
もはや廃墟じゃねぇか!!!!

えぇぇ…?!
こここんなにどうやったら汚くなるの?
これは、もう、シリコンで埋めるしか…
え、これ、もう無理…
そんなこんなで約半月…

劇的ビフォー⭐︎アフター
なんということでしょう…

前の住人がほぼ掃除していなかった築10年のマンションが…

こんな綺麗に生まれ変わったじゃありませんか…

いや、マジでみんな、半月毎日掃除するだけで生まれ変わるから親指腱鞘炎で動かなくなるまで頑張ってみてみ?

親指、太くなるぜ?(なった)

業者を入れないってだけで、クリーニング相場約10万円の節約にはなったのですが、半月の時間と親指が犠牲になったのでどっちがお得かはもはやわからない…。

掃除が終わったのでようやくスタジオを作り上げていきます…!!!!

まずは和室から…!
ご用意したのはこちら!!!

【材料】
・すのこ
・角材
・水性工芸うるし(鎌倉赤)

さぁて!!!これを塗るよ!!!

ほい!!!

あれ?これ…一人じゃ4月中に終わらなくない…?無理じゃない…?

当時のTwitter
そして…『手伝いにいきますよー』

こちらが駆けつけてくれた、みんなです。
すごく、優しい…。

他にも『行きますよ!』って言ってくださった方もありがとうございました…!

作業日のタイミング合わずすいませんでした!

そんな皆様のおかげで…

これが…

こうなりました…!!
次回!!!

他の撮影エリアのビフォーアフターを公開!!みんなぜひ、読んでくれよな!!!


【おまけ】寝る間を惜しんで作業をしていたので、Amazon欲しいものリストでモンスターをリクエストしました。
最終的に、ぜんぶで5箱頂きました…!!!!
治安悪い冷蔵庫の完成ですね。
おかげ様で約1ヵ月でスタジオを完成させることができました、本当にありがとう…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?