見出し画像

恥ずかしながら。購入してきた。残り1冊しかなかった、とさ。由美かおる姉さんの、この本。

京都イオンモール洛西口 大垣書店にて。
最後の一冊を、我が。

最初のページを。

1950年産まれは、
今年
74歳で、我の9歳上ですやん。
髪の毛もフサフサ。
元気やなあ。

スリーディグリーズの
姉さんたちと、そう年は変わらへんやん。
可愛いらしさも、
ぜんぜん、変わらへんし、なあ。
だから、大好き。

女は、な、
きれいと云うよりも、
おんならしさ、可愛らしさが、一番なんや。
化粧品で、中身の可愛いらしさ、は表現できひん。

「わたし、可愛いいー、やろお」と
皆に同意を求めている、女。
これは、をんなであって、
女ではない。

ええー!化粧品メーカーの嘯いた
マジックトリックに引っ掛かるな!
世の、おんなたちよ。
もっと中身を磨いてくれよ。
そう云う女に、惹かれるんや、ねん。

319字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?