見出し画像

9/14優勝から8日後。ビール掛けを、まだ観ていない方の為に。ダイジェストです。トラ応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネルより拝借しました。

2023年9月14日木曜日。

A【終に「優勝」の言葉を解禁!】
優勝監督インタビューを
たっぷりとご堪能を!
試合終了、6回の胴上げあとの甲子園で。


場所を移動して、、

B【優勝共同会見】
岡田監督、近本選手会長、大山選手、中野選手、
岩崎選手、村上選手の共同会見。
まるっとお見せします!応援番組「虎バン」
ABCテレビ公式チャンネルより。


まだ、ビール掛けを観てない。
忙しくて、当日仕事中だったファンの為に、
ソレどころでは無く、観ていなかった方の為に。

C【岡田監督の爆笑挨拶】
ミエちゃん(ミエセス)!が
主役ちゃうよ。成績にちなんだ
暴れ方してください(笑)

ミエちゃん(ミエセス)

近本の「バモス!」で大騒ぎ!
チカの号令前に ビールは先に大噴火!!

阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」
ABCテレビ公式チャンネル



D【ビールかけ後 喜びの声 監督編】
岡田監督
「(開幕前に)簡単に優勝とか言うなよ(笑)」
と言った岡田はん。

阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」
ABCテレビ公式チャンネル
高野アナウンサーと、
2005年優勝時の投手下柳剛がコメンテーター。
◆下柳は、当時は「恥ずかしい」とインタビューからも
遠ざかっていたが、最近(2006年以降)では、よく喋る、喋る。

阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」
ABCテレビ公式チャンネル


E【ビールかけ後 喜びの声 Vol.1】
佐藤輝明・森下翔太


F【ビールかけ後 喜びの声 Vol.2】
近本光司・大山悠輔 


G【ビールかけ後 喜びの声 Vol.3】
村上頌樹・大竹耕太郎


H【ビールかけ後 喜びの声 Vol.4】
木浪聖也・中野拓夢
鉄壁の二遊間の二人。
打つほうも、大したものや。この二人は筆者も好きです。


I【ビールかけ後 喜びの声 Vol.5】
西勇輝・伊藤将司


J【ビールかけ後 喜びの声 Vol.6】
岩崎優・岩貞祐太
◆岩崎は、『いわざき すぐる』と読みます。
東京オリンピック2020+1に参加した、あの時から変わった岩崎優。


K【ビールかけ後 喜びの声 Vol.7】
原口文仁・坂本誠志郎
◆原口文仁は、金本知憲が監督時代に二軍から一軍に上げた。
こんな選手がおったんか!と、当時筆者はビックリしていた。
阪神には、埋もれた選手が、まだまだ多くいるはずだ。
もっと若い選手を、引っ張り上げろ!
金を掛けて、他から採ってるばあいじゃ、おまへんやろ。

◆坂本誠志郎は、梅ちゃん離脱あとを、引っ張って優勝まで牽引した。
名捕手の器を持っている。


L【ビールかけ後 喜びの声 Vol.8】
梅野隆太郎・糸原健斗
◆梅ちゃんは、矢野と同様に、名捕手だ。
せやけど。いつもしゃがんだポジションは、腰にくるやろ。
足腰には、きーつけやー。


M【ビールかけ後 喜びの声 Vol.9】
青柳晃洋・才木浩人
◆9/22現在、雨ヤギは、もう10勝は難しそうだ。
あと登板する試合が、なさそうです。


コレだけの取材をされて、
疲れていただろうに、翌日は広島へ。
だから、翌日は負けた。
僅差で敗戦。

ビール掛けの疲れより、
多くの取材に、移動疲れか?
しゃーない。マスコミ陣が 優勝取材出来るのも
18年振りやから。


また、9月22日。

兵庫、大阪の両府県が22日、
共同記者発表を行い、
「兵庫・大阪連携『阪神タイガース、
オリックス・バファローズ優勝記念パレード』
~2025年大阪・関西万博500日前!~」

の開催を正式発表した。

関西経済連合会の松本正義会長(79)、
大阪府の吉村洋文知事(48)、
兵庫県の斎藤元彦知事(45)が出席した。

18年ぶりのセ・リーグ優勝を飾った阪神と、
パ・リーグ3連覇を成し遂げたオリックスの優勝パレードを、
11月23日に
同日開催することを発表。

●日本シリーズと、かち合わへんか?

兵庫は三宮、大阪は御堂筋を中心に、
両会場で時間を分けて
両球団別々でパレードが実施される。

時間やコースの詳細は後日発表される予定。
経済界、行政、万博協会で構成する
実行委員会が近日中に立ち上げられる。

大阪・吉村知事は

「関西の両球団がセ、パ両リーグを
制するのは59年ぶり。
非常にうれしいですし、

このパレードで盛大に
みなさんと一緒にお祝いしたいと思っています。
日本シリーズで関西ダービーが見たいです」
とコメント。

兵庫・斎藤知事も「関西に本拠地を置く、
それぞれ思いれが強い球団のパレードを
今回開催できる。
まさに歴史的な位置づけになる。
兵庫・大阪で連携しながら
関西全体で盛りあげていきたい」と話した。

◆本日の試合予定は、、

本日は暫く降り続く雨だったが、
18時30分に、
神宮球場は雨天中止が決まりました。
対ヤクルト23回戦。
以降にゲームは再試合となる。

1888字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?