見出し画像

おでんおでん





おでんの季節ですね。




わたしはコンビニのおでんが………
大好き!🥰❤️‍🔥🍢

薬味はコンビニによってちがうけど、味噌だれと柚子こしょうでいただくのがお気に入り!




それではここで、わたしがおでんを購入するときに必ず選びたいメンバー4名を発表いたします!



ドラムロール!
ドコドコドコドコドコドコ…🥁

ドン!



第4位!牛すじ串!
ぷりぷりおいしい。牛すじがないと物足りない気分になってしまうくらい、ぷりぷりの食感を担う大切な存在。お出汁との相性が抜群!



第3位!がんも!
これぞまさにおでん!ってかんじ。がんもってよく考えると正体が不明だけど、とってもおいしいのでよくわからなくてオッケー!



第2位!もち巾着!
美味しいお出汁にずっと浸かってくたくたになったおもちが最高に最高においしい。2個食べたい。巾着のかたちかわいい。巾着を食べちゃうという発想もROCKでかわいくて最高。



第1位!大根!
大根がないとおでんは始められない。そして大根はいつでも必ずある!ほっかほかの大根は美味しいうえにすごくあたたまる。たくさん食べたいときは大根を2つにしちゃう。




ということで、こちらがわたしの選ぶおでんの基本メンバーでした!

順位に当てはめちゃったけど、ほんとはみんな殿堂入り同率1位ってぐらい大好き〜😚♡


もっとお腹いっぱいになりたいときや、気分を変えたいときには、厚揚げ、ウィンナー巻など、そのときに運命を感じるものをプラスします!

こちらはセブンのおでん




さいきん思うんだ。

わたしにとっての10位は、きっとだれかの1位。
そしてだれかにとっての10位は、きっとわたしの1位なんだって。


つまり、なにが言いたいかというと、

結局はみ〜〜んな、1位!ってこと〜☝️😚🏆

わたしも1位であなたも1位。
1位仲間だね〜〜〜!😚🫶😚





さぁて、11月もあっという間におわっちゃうね〜

もう12月になるっていうのに、東京は秋みたいだ🍁
秋って風が気持ち良くて、葉っぱの色がおもしろいから、お散歩するのがたのしくてだいすき!
のんびりティータイムするが最高に幸せ〜☺️🫖

まだちゃんと紅葉を見にいけてないから、公園にお散歩いきたいな〜🍁☺️




ねえねえ、気づいちゃったんだけどさあ、
火ともみじ似てるー!🔥🍁🔥🍁




あたたかく過ごしてね!😘🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?