見出し画像

loveだよ






わたくしはいま、これをいただくと元気がみなぎるloveなものがあります。




甘酒です。

現在よくいただいているものは、森永の甘酒、フリーズドライのタイプです。



何年か前に甘酒に激ハマりしたときに、いろいろなお店のものを飲んでみたのだけど

結局は森永の甘酒が、甘すぎず、くせもなく、口当たりもよくて、わたしてきに甘酒の王様でした。
あと米麹が美味しくて嬉しい〜😘




そのまま飲めるタイプがある中で、なぜフリーズドライのタイプが良いかというと、

・1杯分に平等の米麹が入っている
・お湯の量を調節できる

わたしは、めちゃくちゃ濃い甘酒も、お湯っぽい甘酒もどちらも大好きです。その日の気分に合わせて味の濃さを調節することができるのが最高!




そんなわたしはいま、まさに甘酒をいただきながらnoteを書いております。


ふぇ〜〜〜〜
美味しいなぁ〜〜〜
命がみなぎるかんじがするなぁ〜〜〜






あの、ちょっときいてください!

わたし、このまえず〜〜っと気になっていたけど怖くてなかなか見られなかった「FALL」というスリル系の映画を見たのですよ、!

「使われていないテレビ塔(600m)の頂上まで登ったら、ハシゴが壊れて降りれなくなっちゃった!どうしよう!?」というストーリーなんだけど、

600mて!!スカイツリーの高さじゃん!!
ハシゴでスカイツリーはあまりにも強い。



その主人公がわたしだったら2m登ったあたりで

「え まって、たか?!こわいむり降りよ」
っていってすぐ降りて近くのカフェでお茶飲んで家に帰るだけっていうへんな映画になっちゃうんだけど、

もしもスカイツリーのてっぺんまでヘェヘェゼェゼェ言いながらなんとかよじ登れちゃって、直後にハシゴが崩壊してちっちゃい足場に取り残されちゃったら、どうする?!?!?!



わたしはね、でっか〜〜い鳥を呼んで、鳥の足にぶら下がらせてもらって降りる。






とつぜん映画の話をはじめてなにが言いたいかっていうと、

FALLが恐ろしすぎて、こうして地上でごろごろして熱々の甘酒をいただけるのってなんて幸せなんだあ〜〜〜〜〜とおもったの。


地上love。
地上がだいすき。愛してる。

ぜったいに地上から離れない!




甘酒はカロリーが高いので1日に2杯までが目安らしいのだけど、地上にいることありがとうって気持ちを込めて、もう1杯いただいちゃいますか〜〜〜〜!!

(もうすでに2杯を飲み終えてしまっている人)





ということで、

この突然はじまった長い映画の話は、甘酒をもう1杯いただくための言い訳でした。

こんな日もいいよね〜😘





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?