見出し画像

おビーズ、2(トゥー)✌️






さかのぼること10月10日、、、
そう、ジュージューのお好み焼きの日。



インフルエンザやコロナが流行る世の中、
たいやきは標準の風邪をひいてしまい、おまけに副鼻腔炎とかいう大変に厄介な無限鼻水にもなり、最強のガラガラ声&最強の鼻声で、のどに"木のおじいさん"を宿したみたいな声になっておりました。


🌲👴



鼻の奥の炎症のおかげで熱がなかなか下がらず

「このまま一生、平熱に戻らないのでは、、?」

「弱火でじっくりされちゃって、わたし火 通っちゃう、、?」

「もしかして、このまま熱を加えられ続けていたら、わたしいつかサナギになっちゃって、次に目覚めたときには "四足歩行の、ドロっとしたやばい液が身体中から染み出てるタイプのでかいモンスター(声は木のおじいさん)" とかになっているんじゃあないの?!、、たいへん!たすけて!仕留めて博物館に展示しないで!」

そんなことをも考えてしまうほど大変不安な6日間を過ごしておりましたが、だんだんと熱も下がり、もうこれ明日には治るのでは?と思った、矢先、、、、!!


朝起きてびっくり、
なんでもなかった喉が鬼痛!!😂なにこれ!なんでやねん!😂

そこから平熱だったはずの熱がピピピッと上がりはじめてしまい、デジャブのように再び寝込むという、風邪をハシゴしてしまう、"欲張り風邪セット"をしてしまいました。てへへ




それで、いまnoteを更新しているということは、ちょっと鼻声ではありますがやっと熱がさがって、あの地獄からなんとかかんとか抜け出せたというわけなのですが、、、、、あぁ!




いやはや、、

鼻からあんなにひっきりなしに"液"が出てくるのって、ほんと何ごとかとおもいました。

(文字面てきに"鼻の液"と言わせていただきます。)

もしも、どこかのウイルス研究所が この鼻の液をめちゃ欲していて、この液と純金を同じグラムで交換してくれるシステムとかがあるのなら

「やっと私の番がきたぞー!うおー!💸」ってかんじでめちゃくちゃ喜ばしいけど、

そんなシステムないから、ただ鼻から出てくる液を薄い紙に染み込ませて捨てるだけって ほんと嫌なゲームだったな!😂🗑️





ふぅ〜〜、、
咳による強制筋トレのおかげでお腹だけムキムキになっちゃうかと思った〜〜〜

ムキムキになっちゃって、わたしのお腹に「ねえ、ぼく、アメリカのボディービル大会に出場してみたいんだ、ねぇ、いいでしょ?もう出たことあるっていう子もいっぱいいるんだよ」とか言われちゃうんじゃないかとおもって焦った〜〜〜〜😂





二週間ちかく休んじゃって、予定をごっちゃごちゃにして迷惑をかけちゃったし、楽しみにしてたのに叶わなかったこともあるし、やるべきことな〜〜〜〜んにも手をつけられていないし、めちゃつらかったんだけどね、

ひとつ幸せみつけちゃったんだよ🍀☝️😂

眠っているときに、自分の咳に起こされることもなく、鼻が詰まって起きることもなく、なににも邪魔されずにスヤスヤ グースカ スーピー眠れる穏やかな夜って、とってもとっても幸せなことなんだってこと。

幸せってさ〜
いつだって近くにあるんだよね〜



みなさまも風邪に気をつけてね。
なっちゃったときはポカリ飲んで自分を信じて寝るだけ!

あせらな〜い、あせらな〜いだよ〜😙





さてさて、
ジュージューのお好み焼きの日がまったく関係なかったわたくしの鼻の炎症の話だけじゃおわらせないわよ〜ん👃


前前回のnoteに引き続き、
たいやきの作った おビーズの写真があるから見てほしいの🐟〜〜(9月に作ったやつ)

じゃじゃ〜ん!


このまえはお花の形にしたから、今回は新しいナミナミの形に挑戦してみたよ!

題名「午後7時、夏の波。」

〜良いことぜんぶ、押し寄せる。あの夏にみた、波みたいに。〜

です!
元気でる色でかわいくできた🩵🧡


(ぜんぜん合わない色のネイルをしちゃっていたから、あとから画像編集のマーカーで爪の色を塗ったの、だれにもばれませんように。。。🤣)


ビーズは、かわいい形がどんどん出来上がっていく様子がおもしろいし、集中していて気付かぬうちに かなりの時間が経過しているのが気持ちが良くてすき🥳🪩

まだ新しく作ったビーズがあるから、いつか紹介させてね〜〜〜☺️



それでは、
すっかり寒くなってるから、もりもり食べてあたたかくして体冷やさないように過ごそうね〜🔥


(寝込んでいるときに日プ3を一気にみていたんだけど、鬼アツすぎる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?