見出し画像

今日という1日に名前をつけるとしたら?


どんなことを書こうか〜

そんなことを考えていたら浮かんできたのが

今日という1日に名前をつけるとしたら?
でした。365日がおんなじなんてありえない

だけど、それもよっぽど記憶に残る1日じゃないと
記憶は薄れていき忘れ去られる。 

1日たりとも無意味な日はない、そんな愛おしい1日に名前をつけてみることでより意味を感じてみようという試み。

なんてのは後付けで、365日に名前がついてたら面白そうだな。

そう思った日に名前をつけるなら

Energy of Sea だ。

この日は海に入りながら夕日と夕焼けの空を眺めていた。

海は山と違って波がダイレクトに伝わるからそのパワーを感じやすい。 

風も潮風とちょっとユニーク。 

海は偉大だ。
少しつつかれただけで、コテンと倒されてしまう。

夕焼けに照らされた空はその表情をだんだん変え、雲は形を変える。

龍のようにみえたり、ぐるぐるとサークルを描いてるようにも見える。 

薄ピンク色になったり、オレンジになったり

次第に青になり、星が顔を出す。 

今日という1日に名前をつけてみると

こうやって文字が浮かんでくる。

これはなかなか面白い遊びだ。

またやってみようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?