見出し画像

1日めっちゃ長い〜

泳げ!暮らしの滞在記 

さーて、今日は心機一転❗️
家から徒歩圏内のマリオット系列のホテルのベッドメイキングの仕事を貰ったので勤務してきました。

沖縄の人と働くのはとても優しく、なんだか家族でホテル経営してるのかな?と錯覚してしまうほどほっこり、笑いありの現場でした。    

この雰囲気ならめちゃくちゃハイパフォーマンスを発揮できそう。 
 
まかないも好きなだけ食べれて、めちゃくちゃおいしい。

ベッドメイキング。
まずは、ベッドを引っ張り、枕カバーを外す。
その後、敷布団を私物を巻き込んでないか持ち上げ、シーツを表向きのまんま剥がす。

タグを右か左の下にし、2つ折りで隣のベッドに置いとく。シーツを剥がす。

これで、引き込みは完了。 
 
シーツを取りにいき、点線が上下になるようにし、山折りが上になるように広げ、横を入れ、上を入れる。(やりやすい方法でいい)

枕は被せた方が上になるように、口はお風呂側に向ける。

キングサイズの時は、向かい合わせにする。

知らなかったが、1つのベッドに2つの枕を置くのは、2種類の枕をゲストが選べるようにするためだということを今日はじめて知った。

なかなか楽しい現場でした。
メイドはおばあちゃん世代が多く、ハイサイ探偵団のひっちゃんに似てるとのことからいじられる笑
 
同い年くらいの社員さんもいて、余裕でやっていけそうだと思った。

忙しし日はどんなのか楽しみだ

そして、帰宅後は映画を2本みた。
ミュータントタートルズとマリオブラザーズだ。

肉じゃがもつくれて、大満足の晩飯。 

よし、明日はマリンクラブの仕事だ。おとなしく寝よう。
おやすみ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?