2023/9/4


こんばんわ〜。

今日は、富士山登頂によるダメージを実家で癒しておりました。

昼に、トラックを購入する際に必要な印鑑証明をもらいに市役所に行ったり、

先輩の結婚式の出席の申請で、学生時代の思い出の写真を見返したりしていた。

『みかん』という魚料理屋さんで、お造り御膳を食べました。

サラダと、分厚いメバチが美味しかった。

その後、坂口恭平のモバイルハウスの本を読んでいた。

建築する上で、大事なのはデザインや設計じゃなく、言語化である。

これはとても新しい視点だった。

モバイルハウスをつくる上での構想は、ある。

それを丁寧に言語化してみようと思う。

労働から、使命を全うすることに集中できる世界線へ。

自分の中で妄想だったことが、少しずつ、現実になるイメージができてきた。

パートナーと行う巣づくり。

出雲に住まう。農的、タイニーでスモールな暮らしの実践。

家よりも、住まうこと。日本で住まうことへの制約は実は少ない。

『好奇心屋 幻樂』。好奇心を持って生き続けることができる。今はまだない、幻の楽しさを求めて、旅をしていく感覚やビジョンを表現している。


これからも10分くらいで日記を残しておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?