#1 はじめるにあたって

ちゃお!京都に住んでいます。taiyakiと言います。

今回、僕がnoteを始めようと思った理由について話したいと思います。

①自分の生活を記録に残しておきたかったため
②ネットでの繋がりを学びたかったため
③文章力の向上のため
大きくこの3つになります。

まず、① 自分の生活を記録に残しておきたかったためについてです。僕は学生時代に動画を撮ったり写真を撮り記録として残すことに魅力を感じたという経験がありそれを文章にでも残したいと思ったことにあります。
次に、②ネットでの繋がりを学びたかったためについてですが、ネットの繋がりは顔も分からない人との繋がりということで怖くもありますがどこの誰か分からないからこそ話せるということもあります。そういう小さな繋がりも今後どうなっていくか分かりません。なので、このnoteを通しての繋がりもあるのではないかと僕は考えています。
そして、③文章力の向上のためについてですが
僕は世界がコロナウイルス🦠で騒がれる中、社会人になりました。社会人になると書類など多くで文章を作成することになります。現在の文章力はこの通りで崩壊的です。なので、少しでも向上することを願って始めてみます。

また、基本的にこのnoteの更新は僕の等身大で書いていきたいと思ってます。遊んだときの写真であったり、読んだ本の感想、美味しかったご飯、その日その日の僕を記録していきます。

以上のことから僕のnoteを始めたいと思います。皆さん温かい目で見守ってください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?