見出し画像

ふくやま大道芸2023 前夜祭 2023.05.26

こんばんは!

ふくやま大道芸とは毎年5月に広島県福山市駅前商店街を中心に開催される 20年の歴史を誇る西日本最大級の大道芸フェスティバル。
全国各地から60組の芸人が集まり2日間で20万人以上を熱狂で包みます。

今年は、5/27(土)、28(日)の両日に開催され、全48組が出場!
JR福山駅前商店街の街角ポイント十数か所で、同時多発的に200以上のパフォーマンスが繰り出されました。

推しが出演するとあれば見に行きたいなぁ・・・でも、広島かぁ・・・遠いなぁ・・・
あ、有給取れちゃった・・・ホテル予約取れちゃった・・・
・・・こりゃもう・・・行くっきゃない!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ということで、初めてのふくやま大道芸にGo
フェス自体は土日の2日間ですが前日に前夜祭もあり、結局、3日間どっぷり大道芸を堪能してきました。

今回は5/26(金)の前夜祭について語りたいと思います。

お気に入りの芸人さんが前夜祭にも出演するということもあり、
前乗り的な感じで5/26(金)の昼にのぞみに乗り込み、福山へGo!

16時頃に福山に到着しホテルへチェックインして荷物を部屋へ放り込み、土日に回るポイントをチェックしながらJR福山駅前商店街をお散歩。
そもそも、この大道芸フェスは福山ばら祭りのイベントの一つとして行っていることもあり、町中にばらが咲き乱れていました。

前夜祭は18:30開始予定でしたが、1時間以上前に会場に着いちゃった。
そのおかげで最前列で観覧できました~
半分くらい初見の芸人さんでしたが、ふくやま大道芸前日から約3時間!
たっぷり見ごたえのあるパフォーマンスですごく盛り上がりました。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

647字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?