見出し画像

最近面白かったライブのこと

こんにちは。暑い日が続きますね。
お盆なので今は実家に戻っています。

実家に戻っているということは、そう!
7月から上京して東京で働き出しました!

東京、とても楽しいです!

仕事環境も変わるのでその楽しさもありますが、大好きなお笑いライブを沢山見れるのが、もうそれはそれは楽しくて仕方ないです。

これまでライブを見に行くために隔週ペースで九州から東京に移動していたのでとんでもない移動費が発生してました。が、今では数百円で済むようになりました。

ただ、その反動でちょっと行き過ぎではと自分でも若干引いてます。安心してください。ちゃんと自分でも引いてます。

休日もしくは勤務終了後に間に合いそうな公演だったらとりあえずチケット買っちゃう身体になってるんですよね。

誰か助けてください。お手数ですがチケット発売日に「おじさん落ち着いて」とDMください。

そんなお笑いパラダイス・東京に住み始めて1か月、実際に劇場に足を運んだライブの中から個人的にすごく面白かったライブを紹介します。こちらです。

もう配信買えません。ごめんなさい。

「神保町大喜利エキシビジョン」

応援している令和ロマンやおミュータンツおもちさん、赤嶺総理など、神保町の大喜利オールスターズに加え、大阪から令和一門の令和喜多みな実やフースーヤが参加する、超爆裂豪華大喜利公演なのです。

とにかく大喜利回答で拍手笑い連発!皆さんの回答のクオリティの高さに感動しました!

特に笑い死ぬかと思ったのが、Bグループ後半、特殊大喜利(お題に対し回答をぶっとんだものからベタなものに段々寄せていく大喜利)で繰り出した令和ロマン・ケムリさんの回答

「東京ナス」


会場大爆笑。初手のボケを引き継ぎ、あの流れで、あのタイミングで出す強さ。センスぅ。

回答だす前にケムリさんのホワイトボードチラ見してた金魚番長・古市さんが堪え切れずに笑ってたもんなぁ。

MC含め全員がそれぞれの役割で活躍していて、公演として尻上がりに盛り上がった最高ライブでした!(時間押してるのに最後の告知まで拍手笑い起きてた)

これ書いてたらラストもう1回配信見たくなったので今回はこの辺で!急げ俺!あと30分しかない!

そんな中でも最後に1つ伝えたいのが、神保町よしもと漫才劇場の連続5ステ観覧は後半お尻持ってかれるので覚悟して臨んでください。

4、5ステ目はクッションなんてあってないようなものです。おうちに帰ったらお風呂に浸かってお尻をヨシヨシして労ってあげてください。

でも面白いから通っちゃうんだよなー。
じんぼーちょー。ふっしぎー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?