見出し画像

そのナルト俺でなきゃ見逃しちゃうね

うちの社食ははっきりいっておいしくない。まぁ社食なんてそんなもんだ。
安いが売りの社食も物価上昇の波に逆らえず、少し前に値上げのお知らせが。

日替わり定食が550円、うどん・蕎麦が240円、ラーメン(塩、醤油、味噌)が320円。全体的に10〜20円の値上げ。
まぁだいたい食べるのはうどんかラーメン。月水金の麺類はラーメン、火木がうどんが提供される。
私くらいになると、社食を食べる日はノールック麺類を決める。
そう、メニューを見ずに曜日に合わせた麺をたのむのだ。

その日もノールックでラーメンをたのんで、席について箸を持った。

うずまき、じゃない、ナルトがない…


そう、少し前までラーメンにのっていたナルトがなくなっている。
実質これも値上げ。
なんというサイレント値上げ。値上げのプロか。値段変更の連絡しか書いてなかったぞ。


そのナルト、俺でなきゃ見逃しちゃうね


ハンターハンター



まぁ社食のラーメンのナルトなんてなくてもいいんだけど。
前置きが長くなったけど、今回はナルトのぐるぐるにちなんでバイクのぐるぐる、つまりターンのお話。

教習所で習ったものの、公道に出たら全然やってないやつ。
うちの教習所は狭かったので、一本橋やってターンして、スラロームして、またターンして一本橋をぐるぐる続ける、というほぼずっとクラッチ握るか半クラ続ける鬼の半クラ講習の時間がありました。


話は変わりますが、今週バイク関連のイベントがあります。その名も稲妻フェスティバル2023。
バイクでの来場ウェルカムらしい。
先週のホットロッドショーはバイク来場不可だったので、見送ったけど、これは行ってみようかな、と。

場所はお台場。
一応リンク。

それに行こうと思って道を調べたら


Googleマップ


まさかのUターン



Googleマップ先生に鬼畜ルート出されて、教習所でUターン習ったよな?と煽られている気がする。

中央分離帯でUターンしてるバイク、あんまり見たことない。
実際できるものなんだろうか。。。
どうやったらこのUターンを回避できるのか。

今からUターンを練習するべきか、それとも回避ルートを探すべきか。悩み過ぎて昨日は寝れなかった。
羊を30匹も数えてしまった。

Uターンとか、練習したいけど、バイクこかしたくないから練習すらもうできない。
でも、Uターンはできるようになりたい、というコロンブスの卵の状態。Uターンが先か、傷をつけるのが先か。


田舎道しか走ったことない、軽にも原付にも追い越されるトコトコドゥカティは果たしてUターンをするのかしないのか、無事に到着できるのか。。。

乞うご期待。


次回「ドゥカティ転ぶ」


ではないことを願って。

Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?