見出し画像

台湾ペンギン式中国語で人気の高かったヒアリング+文法600文、新しく大幅に追記を行い、教材をリリースしました。

スキルレベル: 初級レベル~中上級レベルまで全ての方へ

言語: 日本語、台湾中国語

ビデオファイル: 合計3.5時間(210分間)

特徴: 台湾ネイティブによる発音。ピンイン、注音、日本語訳、一部英語訳。文法のわかりやすい解説つき。

今回、台湾ペンギンNOTE開始記念と台湾のお正月セールということで、2022年2月28日までのセールとさせていただきます。その後は、値上げを予定しています。



001サムネイル用



どのような内容でしょうか?

自分が中国語を学んだ時に欲しかった教材を作りました、文法と単語、実用的な文章600フレーズ、そしてヒアリングと、一石四鳥で学ぶことができて効率的です。
初心者の頃の気持ちになって、どんな点につまづいたかを整理しながら作成しました

内容

YOUTUBEにて数万回再生されたこともある教材のエッセンスをフル活用し、利用者さんの声を聞いて、さらに大幅に文法項目の追記を行い、新版としてまとめなおしたものです。質、分量ともに現時点で最高レベルの教材を作成しました。

初級レベル~中級者、上級者のかたが、さらなる文法力を身に着け、日本にいながらヒアリング力をアップさせる方法として、気楽にながら勉強、寝ながら勉強をお勧めしています。作者自身も台湾生活の経験があり、実用的な中国語をピックアップして現地のネイティブ発音で録音いたしました。


繰り返すことで覚えていただけるように、

1 ヒアリング

2 考える

3 答え

4 日本語訳

の順で収録しました。

00PNG保存用5

留学でTOCFLの受験を考えておられる方はヒアリングがネックになります、筆者自身もTOCFLでヒアリング以外は合格していたのに、ヒアリングのみ再受験となり、何度か受験をすることになりました。ですので、日本人にとって苦手な方も多い中国語のリスニング力を補える教材であると考えています。
リスニングができれば日本人はとても勉強熱心な方が多いと思います、とくに漢字の意味への理解は、ほかの外国人の学習者と比較してもほぼ問題なくスタートできる言語、それが中国語、日本人であるメリットであると言えるはずです。

00PNG保存用

必須条件または前提条件はありますか?

初学者にとってとくに必要となる例文を600文まとめています。また、これらの例文は中級、上級者にも内容の理解が求められます。600文をマスターした後はさらに上のレベルにチャレンジできる文法力が自然と身につけられるはずです。
台湾現地で普段使用される文章に、翻訳しなおして収録させていただいていますので、自然な言葉を身に着けていただくことが可能です。台湾で一般の方が聞いて、変だな、と感じる文章ではないので安心です。また翻訳には相応の費用がかかますので、この度有料教材とさせていただきました。ご理解いただけましたら幸いです。一方、そのかわりにYOUTUBEで表示される広告などは表示されませんので、より円滑に勉強を進めていただけるかと存じます。

このコースの対象受講者さん:

・台湾で留学、仕事であれば必要になる文法を、繰り返すことで覚えていただけます。
・読解はできるけれど、ヒアリング力の不足を実感している中国語学習者さん。

無料で前面の1~100をご覧いただけます



もし気に入っていただけましたら、ご購入いただけましたら大変うれしく思います。台湾ビールでの乾杯費用に充てさせていただきます(感謝)。

スキルレベル: 初級レベル~中上級レベルまで全ての方へ
言語: 日本語、台湾中国語
ビデオファイル: 合計3.5時間(210分間)

特徴: 台湾ネイティブによる発音。ピンイン、注音、日本語訳、一部英語訳。文法のわかりやすい解説つき。


詳しくはHPからご案内しています。

台湾ペンギン中国語公式ホームページ

https://2022tw.net


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートを台湾ペンギンの開発、活動費用に使用させていただきます。