見出し画像

台北・文博

今年は、去年訪れたら人が並びまくってたので早々に諦めた台北クリエイティブEXPOへ行ってきました。
可愛いものがたくさんあるし、ぐるぐる見て回ってとても楽しかったです。

今回の戦利品は下の写真のとおり。上がシールで下はピンバッジです。
しかし、買ったはいいけど何処につけようかな…

全体の感想としては、面白かったけどやはり規模が小さいし企業ブースは仕方ないとしてクリエイターズブースもほぼ似たような製品ばかり取り扱っていたので、あと一歩かなというところでした。
日本のコミケやクリエイターEXPOのほうが、たまにとんでもなくぶっ飛んだものを売ってたりして面白いです(クリエイターEXPOで弾弓売ってたときはマジで買おうかどうしようかほんとに迷いました)。あれと比べると、あと一歩物足りないかな、と。

日本は今日からコミックシティですよね。あの雰囲気を思い出して、ちょっと日本が恋しくなったのでした。

台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。