今日のお弁当はなんと50元(約200円)

こんにちは、今日は月曜日、また1週間が始まりましたね!スージーです!

しいたけ占いはチェックしましたか?(*しいたけ占いの回し者ではありません笑)
私は今週 ”いろいろな分野でエンジンが入り出すような体験をしていきます。”
だそうです!良くないですか?
ちょうど水曜日から自主管理期間も解除され、日常生活に戻るので、
エンジンがかかってくるのかもしれません、知りませんが笑

今日は朝ちゃんと起きて(といっても8時55分)、お仕事をして、
お昼ご飯何食べようか迷っていつつ外に出て、
新しくできた自助餐(自分で食べたいものを食べたいだけ取る、ビュッフェ式のお弁当屋さん)に行ってみました!

おじさんに、「你要飯的話拿外面的便當盒,比較划算。(お米いるんやったら外にある入れ物を使った方がお得だよ。)」と教えてもらって、
でも正直ダイエット中なのでお米はいらなかったけど、
初めてだったので勝手が分からず、お米がすでに入っている容器を持っていって、
好きなおかずを詰めました。

こちらがお写真。

画像1

お母様にLineでこの写真を送ると、美味しくなさそ〜と言われましたが
私的にはお野菜も取れて大満足でした笑!!
夜ご飯にきちんとサラダチキンでタンパク質を取りたいと思います。はい。

で、こういうところのお会計って重さを図るか、店員さんが目視でいくら!っていうシステムか、どっちかなんですよね。
で、このお店は店員さんの判断でいくら!ってタイプだったんですけど、
まさかの50元って言われて、え?ってなりました。
安すぎないですか。台北でこの価格はありがたい。

ご飯に困ったらこのお弁当屋さんへ行くことにします。

では残りのお仕事も頑張ってきます!

今日もありがとうございました。

2021/09/06