見出し画像

お久しぶりです!

こんにちは、こんばんは。スージーです、お久しぶりです。

あの、さぼっていたわけでも、忘れていたわけでもなかったのですが、普段の生活に戻り、またインターン先のお仕事がたまっていて、noteを書く時間を見つけられませんでした…すみません。

今少し時間があるので、自主管理期間が終了してからどんな感じで過ごしていたかを記録したいと思います。

9月8日(水)
久しぶりの早起き。インターンは9時業務開始なのですが、引っ越して、新しい場所からの通勤だったため、余裕をもって、7時40分に自宅から出発、なんと8時20分に到着してしまいました笑
久々に会う“同事(tong2 shi4)”達と楽しくお話できました!
*“同事” は中国語の同僚っていう意味なんですけど、
台湾では日本ほど上下関係が厳しいわけではないので、
インターンごときの身分でも一緒に働いている正社員の方を“同事”って呼べちゃうんですよね笑。(生意気ですみません。)
業務終了後、同僚と晩御飯を食べ、ニトリへ新生活用品をいくつか購入しに。ニトリってほんとここ何年間でめちゃくちゃデザインおしゃれになりましたよね。すごい全部かわいかったです!
で、22時前に帰宅。久々に早起きして1日行動したので、帰宅したころには電池切れ寸前。しかし!運動はしなければいけない!ということで30分だけ運動して、お風呂に入ってお休みしました!充実度100%!!

9月9日(木)
この日もしっかり早起きして出勤。
お昼は今までお世話になっていた団体さんの例会にお手伝いとして参加。久しぶりに会う方々ばかりで、また私のことを覚えてくれていて嬉しかったです!

18時半ごろまで働いて、退勤後は小学校からのベストフレンドとお電話。最近彼女と一緒にダイエットを頑張っています。というか私がダイエットとか身体づくりを真剣に取り組めているのは、100%彼女のお陰です。
二人でテレビ電話をつなぎながら、運動したり、ご飯を食べたり、楽しい夜になりました!

そして今日ですね。
今日は朝から大学院へ行き、学生証を受け取ったり、学費の支払いをしたり、してきました!
博士課程を学ぶトルコ人の方と知り合い、LINEも交換できちゃいました。初めてのお友達。

そして夜は大学の友人とご飯です!
それを楽しみに残りの業務も頑張ります!

今日もありがとうございました。

2021/09/10