見出し画像

東京夜光花

東京夜光花ってなに?

すげー簡単に言うと、俺が書いたコントの脚本を。超最強で最高の演者にやってもらうユニットコントライブです。
ただコントを楽しむだけのスーパーお祭りコントライブです。
今回で3回目です。
ちょっとでもライブの雰囲気伝わればと思って第1回の台本を下の方に載せときます。(とりま、2本載せておきます。日に日に追記します。)



きっかけとこれまで経緯とか(興味ない人飛ばしておっけー)

普段やさしいズのコントを考えている時に「あぁ、これもう一人いたほうがいいなぁ」とか「設定は面白いけど俺達には向いてないなぁけど面白いからもったいないなぁ」と思うことが結構あって、形に出来ないのはもったいないなぁじゃあ最強で最高で好きなメンバー集めてお祭りみたいなコントライブやっちゃおう!って思い、始めたのがきっかっけです。

第1回は2019年6月22日に開催しました。
出演者はジェラードン、ネルソンズ、やさしいズ、男性ブランコ、空気階段、ファイヤーサンダー、世間知らズ西田、吉住さん(吉住さんは後輩なのになんかさん付けしちゃう)、ミカボの山田(当時はいまさらジャンプ)
全部で7本のユニットコントをやりました。

画像2

正直、開演前はめちゃくちゃ楽しみな反面「これ下手したら好きな人達全員スベらせてしまう可能性あるぞ、やべぇぞ」って爆裂満天の不安があったんだけど、いざ始まってみると演者が最強で最高すぎてそんな不安はぶっ飛んだのを今でも覚えてます。とにかく楽しくて俺の予想を宇宙ぐらい高く飛び越えて楽しくて頭抱えました。そしてこんな楽しくて永遠に続いてほしい時間がこの日のみ、たった90分の刹那で終わるライブの醍醐味を味わえました。

そして来年も絶対やろうと思っていろいろコントの設定をためてた半年後

コロナ野郎が来ました。やさしいズの単独もあいつにやられました。
劇場でコントができない、つーか一生コントできないかもって頭パァ~ってなったけど、ふと、あれこれ皆パァ~ってなってなってないか?
劇場に来てくれてたお客さんも、もしかしたらパァ~てなってるないか?
パァ~ってなってなかったらいいけどなってたらなんかそのパァ~を埋めれないか?と思って
じゃあ今しかねぇな!!!今しかできない今だけのコントできねぇか?と思ってソッコーうちのチームのスタッフさんに連絡してYouTubeとZoomを使って
第2回は2020年5月9日に東京夜光花リモート版として開催しました。

出演者はうるとらブギーズ、ジェラードン海野さん、ゾフィー上田さん、男性ブランコ、蛙亭、空気階段かたまり
3本のリモートユニットコントをやりました。

画像2


これもまぁ最高でした。のっけから浦井の作った無限大ホールが最高でした。

画像3

コントもまぁ演者がずっと最高で、俺自身パァ~ってなってた空いてたとこを地雷系女の子の化粧ポーチくらいぎゅうぎゅうに埋めてくれました。
(YouTubeに2本残してるから見たい人は見て)

すげー楽しかった、とにかくすげー楽しかったネタ合わせの段階からゲラゲラ笑ってコロナの事なんかすっかり忘れて笑ってた。
けど終わってみて楽しかった反面「やっぱり劇場でやりてぇ~このメンツで劇場だったらどんだけ楽しいんだよば~か」とも思いました。
ってことで満を持して




2021年10月24日(日)第3回東京夜光花を劇場で開催

出演者はうるとらブギーズ、ネルソンズ、男性ブランコ浦井、空気階段、蛙亭、そいつどいつ刺身
(時間:15時30分開演~17時終演  会場:ヨシモト∞ホール)

画像4

今回も超最強で最高の演者が出てくれます。
全部で7本のユニットコントやる予定です。
そんで今回俺もどうなるかわからないコントが1本あるのでまじでワクワクしてます。もはやこれはコントなのかコントじゃないのかみたいな(俺は今ノンフィクションコントって言ってる)

そんで今回はコロナのおかげで発展を遂げた配信も導入して劇場に来れないお客さんにも楽しんでもらえるようになってます。

9月6日から劇場チケットの先行受付が始まるんで是非申し込んでほしいっす。のちに配信チケットも販売します。
(あとこれは「庭」でも言ったんだけど、絶対見る!って決めてくれてる人は前もって劇場チケットや配信チケットを買ってもらえるとあなたの推しが良いコント衣装を着れたり良いヅラをかぶれたり配信期間が延びたり良い事祭りになります。)

じゃここからは台本載っけておくんで見てください。




第1回 東京夜光花 台本


「はじまりの日」

佐々木:男性ブランコ平井(学ラン)
涼音:世間知らズ西田(爽やかな女子、セーラー服、黒髪長髪ヅラ)
楠:男性ブランコ浦井(がり勉、学ラン)
九条:空気階段水川かたまり(不良、学ラン、金髪ヅラ)
城ケ崎:やさしいズ佐伯(ナルシスト、学ラン、ホストっぽいヅラ)
空風:いまさらジャンプ山田(爽やか男子、学ラン)
先生:空気階段鈴木もぐら(白シャツ、黒パンツ、ネクタイ)

※高校の教室
明転

佐々木:(下手出)ついに今日から高校性か~、ちゃんとクラスメイトの皆とうまくやっていけるかな~。えーっと僕の席は~
涼音:(下手出)おはよう!
佐々木:お、おはよう!
涼音:初めまして!涼音サクラです!今日からよろしくね!
佐々木:佐々木良太です!よろしく!
涼音:(席に着く)
佐々木:なんて純粋そうな子!ちょっとふくよかだけど。
楠:(下手出)
佐々木:あ、お、おはよう、僕は佐々木良太
楠:初めまして楠学です。本日からよろしくお願いします。これ以上の会話は勉強の時間のロスになるので失礼(席に着く)
佐々木:入学初日から勉強ってがり勉すぎるだろ
九条:(下手出)おい。そこ俺の席だろ。どけ。
楠:あ!ごめん!問題に集中していて気が付かなかった
九条:あ?!ごめんじゃねぇだろ!申し訳ございませんだろ!てめぇ謝り方知らねぇのか?!おい!(胸ぐらを掴む)調子乗ってっとボコるぞ!おいこらーーー!!(胸ぐらつかんでめちゃくちゃ揺らす)
佐々木:首もげちゃう!もげちゃう!!
涼音:ちょっと!やめなよ!何があったか知らないけど暴力反対!
九条:ふん、(席に着く)
楠:ま、全く、これだから不良は・・・
九条:あぁ?!
涼音:やめなさいってば!ほら席に着こう2人とも!(楠・九条席に着く)
城ケ崎:(下手出)(涼音に向けて)やぁ初めまして僕は城ケ崎キョウヤ
涼音:涼音サクラです
城ケ崎:サクラか~なんと麗しい名前だろうか
涼音:あ、ありがとうございます
城ケ崎:あぁまたやってしまった、また一人の女性を僕に惚れさせてしまった
佐々木:どこがだよ、ありがとうって言っただけだろ
城ケ崎:こうして何人の女性を惚れさせてしまっただろう、我ながら罪な男だ(席に着く)
佐々木:キザすぎるだろあいつ
空風:(下手出)教室1番乗り~!じゃなっかたか~!くっそ~!あ!初めまして!僕の名前は空風カケル!よろしくね!(主人公っぽい決めポーズ!)(席に着く)
佐々木:主人公感すごいなぁ、ん?主人公みたいなやつ、純粋な女の子、がり勉、不良、ナルシスト・・・(空風に)君さ、なんか部活入りなよ。たぶん・・・全国優勝するよ
空風:なにいってるんだよ突然!
佐々木:(高揚して)王道マンガなんだよ~!だからなんか部活入るんだよ!で無謀にも全国優勝する!って夢を掲げるんだ!そしたら、全国優勝するんだよ!
空風:なんでそんなこと言い切れるんだい?!
佐々木:メンツがそろってるんだよ!主人公、純粋な女の子、がり勉、不良、ナルシスト、優勝するフラグがたってるんだよ!僕には見えるこの5人は絶対優勝するやつなんだよ!
空風:僕は普通に野球部入ろうと思ってる
佐々木:確定~~!!
空風:僕は入るけど皆野球部に入るとは限らないよ、特に(楠と九条を見て)あの2人は入らないと思うけど
佐々木:それが入るんだよ~!しかも絶対泣けるんだよ~!とりあえず部活に入って!そしたら涼音さんがマネージャーで入るからそれで練習中に図書館見てみて?がり勉がうらやましそうに君を見てるよ!で、一方そのころ不良はゲーセンでなんかもやもやしてるから!
空風:どーいうこと?!
九条:ぎゃーーぎゃーうるせぇよお前ら!ああ!(苛立っている)
空風:ごめん、・・・(佐々木に)そこまでうるさかったかなぁ?
佐々木:もやもやしてるんだよ、ほんとはやりたいから!
九条:あーーーー!!だめだ!俺は決めた!俺やっぱ野球やる!!!
佐々木:えー!はやいはやいはやい!!だめだめだめだめ!まだ野球部入っちゃだめ!
九条:なんでだよ!
佐々木:君は一回野球部ぶっ壊してからじゃないと!!
九条:なんでおれがぶっ壊すんだよ!俺は野球が大好きなんだよ!
佐々木:それが後々きいてくんのよ!
九条:(怒りながら)おれは野球がやりてぇんだよ!!
佐々木:それは泣きながら言うやつ!(泣く演技して)「おれは野球がやりてぇんだよ」っていうやつ!!いまの時期は「は?球遊びなんかしねーよ」でしょ!?
九条:なんでだよ!俺は甲子園でホームラン打つんだよ!(スイングする)
楠:九条君、物理の法則からしてあと2cm足のスタンスを狭くした方がホームランの確率が上がるよ
佐々木:がり勉キャラも早いよ!
九条:あ?!なんだって?!(スイングする)ホントだ!さっきよりしっくりくる、ありがとう!…あとさっきはごめんな
楠:こっちこそごめん、僕は文武両道を目指していてね、僕もやってみようかな野球!
佐々木:(楠と九条に)ここ仲良くなるの早すぎ!
九条:お前のスイング見せてくれよ!
楠:うん!(ガニ股の助っ人外国人みたいなスイング)
佐々木:がり勉キャラのスイングじゃない!助っ人外国人のスイングは!
空風:僕も野球部はいるよ!スイング教えて!
3人:(スイングする)
城ケ崎:う~ん、甲子園のプリンスになるのも悪くないかな!
佐々木:お前は入らないやつ!入らずベンチから応援してたり、日常回で滑ってるやつ!
城ケ崎:なぜだい?僕の力が必要だろ?こいつらじゃ物足りないでしょ
九条:なんだよこいつらって!なめた口聞きやがって!(殴る)
楠:ちょっとやめなよ
九条:離せよ!(殴る)
(城ケ崎、九条、楠 3人もみくちゃ)
空風:やめてよー!退学になっちゃうよー!
佐々木:これこれ!!
空風:なんで喜んでるんだよ
佐々木:これが見たかったんだよ!
空風:ちょっとやめろって!いいかげんにしろって!なんだよこれが見たかったって!喧嘩見たがるなんてどうかしてるよ!!
涼音:空風くん!素敵!こんな正義感ある男の人初めて見た!私あなたのことが好き!付き合ってください!
空風:喜んで!
佐々木:はやいはやいはやい!全部早い!主人公とヒロインは最終回で付き合うの!河原とかで!今は匂わす程度でいないと!ずっとやきもきしてて!!早すぎ今日は1話目だから!!まずマネージャーとして涼音さんが入る順番じゃないと!
涼音:私、やりたい、
佐々木:やった、これでなんとか予定とは違うけどなんとかなりそう
涼音:私、野球部が甲子園で優勝できるように、応援したい!!ううん、ありとあらゆる人を勇気づけて応援できるダンスをできるようになりたい!
佐々木:は?
涼音:私!!!チアダンスやりたーーーーい!!!この学校にチアダンス部を作る!
佐々木:話2個になっちゃった!野球とチアダン2個になちゃった!
教師:(下手出)はーい!みんな静かに!席について~!(ビートたけし口調で)はい、皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます
涼音:いや3つ目~~~

暗転
終わり



「撮影現場」
監督:西本(スタジャン、ジーパン、キャップ)
俳優:海野(スーツ、革靴)
女優:佐伯(女性スーツ、パンプス、カツラ)
店員エキストラ:かみちぃ(ウェイター服)

※レストランでドラマの撮影をしている
 グラス、フォーク、ナイフが置かれたテーブルに向き合って座る俳優と女優
※海野さん基本独り言っぽいツッコミで

明転

監督:それじゃあ主役の上原由香とその彼氏・長山平太が食事するシーンから撮るよ!よーいスタート!
M:【ゆったりとしたクラシック】C.I

女優:ごめんね約束の時間に遅刻しちゃって。でもシャンデリアに綺麗な夜景こんな高級レストラン初めて来たわ、嬉しいけど、高いんじゃない?私の為にごめんね
俳優:なんで謝るんだよ。僕もやっと由香の誕生日を祝えて嬉しいよ
女優:誕生日から一ヶ月も過ぎちゃったね、ごめんね、先月急に辞令が出ての企画部から営業部に異動することになって仕事に全然慣れなくてバタバタしてて、今日も急に残業頼まれちゃって、本当にごめんね
俳優:謝ることないよ、ほら乾杯しよう(グラスを手に持つ)
女優:(グラスを持って明るく楽しそうに)乾杯~
監督:カーット!
M【ゆったりとしたクラシック】C.O

監督:ダメダメダメダメ!全然ダメだよ!(女優に向かって)君さこの役理解してる?!言い方が軽すぎるよ!君の演じてる上原由香って人物はさ誕生日も彼氏と過ごせないくらい忙しかったの、部署が変わって仕事に慣れなれてないの!今日もぎりぎりまで仕事してんの!そんな子があんなに軽く「かんぱーい!」なんて言わないよ?!
俳優:たしかに
監督:もっとこの上原由香という人物の背景考えてよ
女優:背景…
監督:そう!背景!脚本には書かれてないけど脚本に書かれてることから考えられる人物の背景だよ!いい?今からこの上原由香の背景を言うからちゃんと役に落とし込んで!
女優:はい!
監督:上原由香、25才、上原由香の口癖は「ごめんね」、何かあればごめんねという。それは自分に自信がないから、その自信のなさは仕事中にも出て、そのせいで仕事仲間とも上手く話せない、だから仕事仲間で開かれる飲み会がつらい、しかも営業部の飲み会ときたら体育会系あがりの男たちが、「どこどこの部署の〇〇ちゃんがかわいい」「あの子、実は部長と不倫してる」とか下世話な話ばかりでいるだけでつらいわけ!
俳優:背景長くない?
監督:そんな子が「かんぱーい!」なんて言い方しないでしょ!
女優:はい…
監督:「乾杯」って言ってみろ
女優:乾杯
監督:もう一回
×4回くらい
監督:3回目のやつだよ
俳優:一緒だろ
監督:じゃあもう一回2人の乾杯から撮り直そう!で店員呼ぶシーンそのままいっちゃおう!よーい!スタート!!
M:【ゆったりとしたクラシック】C.I

2人:乾杯!
俳優:何か料理頼もうか。
女優:うん、店員さん呼ぶね、あ、すいません!
監督:カーット!
エキストラ店員:(下手袖から一瞬出て、「あ、やっべ」みたいな感じですぐ袖に戻る)
M【ゆったりとしたクラシック】C.O

監督:ダメダメダメダメ、(女優に)なにその「すいません!」上原由香は(男みたいな感じで)「さーせーん!!」でしょ?
俳優:キャラ変わりすぎじゃない?
女優:なんでそんな言い方になるんですか?
監督:背景考えたらわかるじゃん!上原由香は仕事で疲れてる、まだ慣れない営業の仕事でパンプスを履き続けて一日中歩き続けてる、靴ズレして足がすごく痛い、お風呂入る時もすごいしみる、しみないように、わざわざ防水の絆創膏を買っきて貼ってお風呂に入ってる、貯めたくもないツルハドラッグのポイントが貯まる、でもなんか貯まることが嬉しくもあるそんな自分が腹立たし「何ちょっと嬉しくなってんだよ!私!あぁー!!!くそーーー!!」って気持ちになるから「さーせーん!!」だろ!!
俳優:背景の域越えてない?!
監督:考えたらわかるだろ!
俳優:絶対無理だろ
女優:考えたらわかることでした。
俳優:なんでだよ!
監督:「さーせん」って言ってみろ
女優:さーせん
監督:もう一回
×5回くらい
監督:10回目のやつだよ
俳優:5回しかやってないだろ
監督:時間押しちゃってるよ!さーせーん!!から次料理頼むシーンまで撮るよ!ちゃんと役の背景考えてメニュー言えよ!いくぞ!よーい!スタート!!
M【ゆったりとしたクラシック】C.I

女優:さーせーん!!さーせーん!!
エキストラ店員:お待たせ致しました。
女優:あのこの、和牛サーロインハーフポーションのローストビーフ
下さい
エキストラ店員:かしこまりました
監督:カーット!
M【ゆったりとしたクラシック】C.O

監督:何回言わせんだよ!役の背景考えろって何回言わせんだよ!
女優:すいません!
監督:おめぇじゃねぇよ!おめぇだよ!(エキストラ店員を指す)
俳優:店員?!え?!店員?!エキストラだよ?!
監督:背景考えろよ!
俳優:エキストラに背景もくそもないだろ!
監督:安藤武徳はさ今日初めての出勤なわけもっと緊張しろよ
エキストラ店員:安藤武徳?
監督:お前の役の名前だろ?
エキストラ店員:台本には「店員A」って
監督:台本に店員Aって書いてたら店員Aなのかよ?!
俳優:店員Aだろ
エキストラ店員:なんで役名が安藤武徳になるんですか?
監督:店員AのAはもう安藤しかないだろ?!安藤といったら続く名前は武徳しかないだろ?安藤武徳といったら初出勤という状況しか出てこないだろ
俳優:無茶苦茶すぎる!もう背景というより妄想じゃん!
監督:もう背景というより妄想なんだから!
俳優:妄想って言った!!
エキストラ店員:監督、僕は店員Aという役は幼いころ両親を亡くし、施設に預けられ、性格は内向的で社交性がないため施設や学校、そして成長し働きに出た職場でも影の薄さからこのレストランの同僚からも名前で呼ばれず、存在感の薄さを馬鹿にされて店員Aというあだ名で呼ばれているという背景を考えて演技してました。
俳優:すごい考えてた!でも、こんな歯向かったら監督キレんじゃない?                 
監督:それでいこう!
俳優:思想無いな!!!
監督:よし!もう最後の長山平太が上原由香にプロポーズするシーンとるぞ!!よーい!!スタート!!
M【ゆったりとしたクラシック】C.I

俳優:由香。聞いてくれる、
女優:何?
俳優:これ(指輪を出す)僕と結婚してください。
女優:・・・・・・・はい。ありがとう、うれしい。
俳優:(指輪を彼女にはめようとするがミスして彼女の右手にはめる)
(小声で)しまった~間違って右手に入れちゃった~
監督:カーット!
M【ゆったりとしたクラシック】C.O

俳優:すいません!!!
監督:君!すごいね!長山平太は幼いころから引っ込み思案でいつも皆の意見に流されてきた、今日のレストランだって職場の同期達に言われたところを予約した、本当は違う店が良かったのに、こんな人生を決める大事な場所を人の意見に流されて決めた自分の不甲斐無さに嫌気がさして、あえて右手にはめる事で自らプロポーズの成功を阻むという小さな小さな反抗をするっていう背景見えたよ!
俳優:演技むじー!

暗転
終わり









「12月25日21時40分コンビニ」
佐藤:かたまり(コンビニ店員、トナカイの仮装の上にエプロン)
真帆:吉住(コンビニ店員、サンタの仮装の上にエプロン)
陽平:もぐら(ダウンジャケット、Tシャツ、ジーパン、缶コーヒー)

舞台の下手に長机とパイプ椅子(休憩室のイメージ)、上手にレジコーナー

暗転中でM【コンビニ店内っぽい】CI
L【明転】
M【コンビニ店内っぽい】FO

佐藤が休憩室でiQOSを吸っている


真帆:佐藤くーん休憩中ごめん、いるー?
   (下手出)ちょっと!iQOSも事務所で吸っちゃだめって言ってるでしょ!
佐藤:えーだって外寒いじゃないですかー。今日気温2度ですよ?2度!
真帆:この前みたいに急に店長来て怒られても知らないよ
佐藤:なんか真帆さんお局みたいですねー
真帆:まだ22だから!全然大学生だから全然キャンパスライフしてるから
佐藤:キャンパスライフしてる人クリスマスの夜バイトしないですよ普通
真帆:(ぼそっと)…確かに
佐藤:え?なんか言いました?
真帆:え、いや!その!シフト間違えて入れたちゃったの!いいでしょ、それよりさ、ちょっとレジ代わってくれない?
佐藤:えーさっき休憩入ったばっかりですよー
真帆:じゃあ、あとで10分多めに休憩取っていいから
佐藤:15分!!!
真帆:…わかったわよ
佐藤:え?本当ですか?!やったー!(上手のレジに向かう)
真帆:あ、じゃあ陽平、こっち、ここ座って

(陽平下手出  喋り方終始少し舌足らずな声高の感じで)

陽平:うん…。
(真帆、陽平 椅子に座る)
陽平:久しぶり
真帆:え、久しぶり?久しぶりとか言うかなぁ、
陽平:でも、久しぶり、じゃん
真帆:久しぶりだけどさぁ
陽平:まさかこんな所で会うにとはね
真帆:こっちのセリフなんだけど、バイトしてるコンビニで元カレに会うとか(ため息)しかもこんな格好見られるなんて最悪だよ
陽平:え?可愛いよ?サンタの格好
真帆:着たくて着てるんじゃないからか着てたくて着てる時は絶対可愛いって言ってほしいけど、着たくなくて着てる時の可愛いはいやだから!
陽平:ごめん
真帆:ていうかもういーよ服の話は!
陽平:そうだよね…
真帆:はぁ…じゃあ陽平…とりあえずポケットに入れたもの出して
陽平:うん…これ
真帆:コーヒー、だけ?
陽平:うん、
真帆:…そう
陽平:えっ?
真帆:え?「えっ?」って何?
陽平:いや他になんか盗ってないか疑わないんだって思って
真帆:万引き犯が何言ってんの?
陽平:万引きじゃなくて、その、ちょっと借りたっていうか、お金はちゃんとあとで持ってこようかと思ってて
真帆:ちゃんとあとでとかないから、コンビニにツケ払いないから、なんでお金もってないの?130円だよ?コーヒー!
陽平:その、この話長くなるからまた今度どっかで会って話すよ
真帆:え、なんでわざわざ後日再会してお金もってない理由聞きにお金かけて行くの?もう、さっさと話して
陽平:え、
真帆:話してよ、話さないと警察呼ぶよ!
陽平:その、好きな人ができて
真帆:(ため息)よく元カノにそんな話できるね
陽平:だからまた今度でって
真帆:……(ため息)で?好きな人ができて?
陽平:好きな人ができて告白しようと思ったんだど、その人にとにかく君のこと大好きだよって表したくて、その、何ももたず気持ちだけ持ってきました、っていうのを実際見せたくて、だからお金もってこなくて
真帆:…え、
陽平:で待ち合わせ場所で待ってたんだけど、すごい寒くて、で由希ちゃんも、あ、好きな人由希ちゃんていうんだけど、由希ちゃんも来る時寒いだろうなぁと思って、来た時温かいコーヒーあげたら喜んでくれるかなぁと思って、でコンビニ来たんだけどお金持ってなかったの忘れてて
真帆:えぇ…なにそれ…えぇ…ばかなの?ピュアなの?え、せめてPASMOは持ってきなよ
陽平:PASMO持ったらルール違反じゃん!
真帆:ルール違反ってなに?元のルール知らないから!てか社会のルール違反してるし
陽平:それは…
真帆:ちょっと待って!その子もう来てるかもしれないってこと?!
陽平:あ!
真帆:待ち合わせ何時!?
陽平:夜の10時
真帆:あと10分じゃん!何してんの?!今すぐ行ってよ!!!!
陽平:なにそんな急に怒鳴って
真帆:男から呼んどいて待ち合わせこないとか最低だから!!!
陽平:…あ、あの時はごめん、でもその、実はあの時は、
真帆:いいよ、あとあと聞いたよ、来なかったというか来れなかった理由は!今更いいよ!もうさっさと行きなって!
陽平:いやでもこれお金
真帆:いいよ!私が払っておくから、あとこれ
陽平:500円?え?おれ、真帆に500円貸してたっけ?
真帆:貸してないよ!違うよ!500円あげるからもう1本コーヒー買ってきなよ、一人だけコーヒー飲んでたら相手のその由希ちゃん?もなんか気使うでしょ?
陽平:そ、そうかなぁ
真帆:そうなの!早く買っていきなさいよ!
陽平:う、うん、ありがとう、じゃあまた!
真帆:(ため息)、じゃあまた、じゃないよ、はぁ、もう、ちょっと休憩…
   (机に顔を伏せる)
L【徐々暗転】
M【コンビニ店内っぽい】CI

佐藤:真帆さん真帆さん…起きてくださいよ
M【コンビニ店内っぽい】FO
L【徐々明転】

佐藤:真帆さん!真帆さん起きてくださいよ!
真帆:あ、佐藤くん、ごめん寝ちゃってた
佐藤:もう11時ですよー、休憩させてくださいよー
真帆:あぁ、ごめんごめん、11時かぁ
佐藤:あの…さっきの男の人って真帆さんの彼氏ですか?
真帆:ちがうよ
佐藤:そーですよね、なんか喋り方変でしたもんね、なんか美空ひばりみたいじゃないでしたか?(真似る)
真帆:そんな話し方してないよ
佐藤:今度会ったら川の流れのように歌っていいですか?
真帆:佐藤君が歌うの??歌ってもらうんじゃなくて?佐藤君が歌うの?
佐藤:はい
真帆:なんでよ、意味わかんないよ
佐藤:じゃあT.M.RevolutionのHOT LIMITだったらいいですよね?
真帆:いいわけないよね?なんでT.M.Revolutionだったら行けると思ったわけ?脈絡が無さ過ぎて怖いよ、もうなんにも歌わなくいいから!あと、彼氏とかじゃないから!!
佐藤:そうですよね、真帆さんみたいな人とは付き合えなさそうだもんなー見るからに抜けてるっていうか、なんか昼食べたもの忘れて夜同じもの食べそうですよね
真帆:…(独り言で)それステーキでしてたなぁ
佐藤:え?
真帆:あぁなんでもない、
佐藤:てか今すごいイチャつきカップル来たんですよ!腕組んでたんですけど腕絡み合いすぎてバックに入れてたイヤホンのコードくらい絡まってて、で弁当2個持ってきたからお箸2膳入れたら男の方が「あ、俺ら箸1つでいいです食べさせ合いっこするんで、まじ俺らエコじゃないっすか?」とか言ってきていやいやそれ聞いてる僕の耳は害受けてるんですけどみたいな
真帆:ハハハったしかに笑
佐藤:でね弁当温めてる間に聞こえてきたんですけど女もやばくて、なんか女が別の男に言い寄られてて、そいつに告られそうだから「待ち合わせの約束ぶっちしてきたぁ~」とか言ってて、まぁその言い寄ってる男もちょっとやばくて、その女にLINEで「明日何も持たずに気持ちだけ持って会いにいく」とか言ってたらしくて笑
真帆:え…
佐藤:いやいやせめてPASMOとかはもっていけよって話じゃないっすか
真帆:…PASMO持ってたら、ルール違反だから
佐藤:え?
真帆:PASMO持ってたらルール違反なの!!
佐藤:どういうことですか?!
真帆:知らないよ!元のルール知らないんだから!
佐藤:どうしたんすか真帆さん?!
真帆:今すぐそのカップルにお箸一個持ってて!
佐藤:え?!なんでですか?!
真帆:なんか、なんか、仕返し!!
佐藤:仕返しの仕方謎すぎですよ!てかなんの仕返しですか?!
真帆:わかんない!!
佐藤:なんで僕がやるんですか?!
真帆:サンタの格好で箸渡す姿なんか見られたくないもん!
佐藤:いやいやいや!俺トナカイっすよ!!
真帆:iQOS吸ってたって店長に言うよ!
佐藤:えー!わかりましたよー
真帆:(怒った言い方で)ありがとう!!
佐藤:感謝の言い方じゃないですよ!それ!(下手にハケる)
真帆:はぁ…なんで陽平のことでこんな怒んなきゃいけないの…万引き捕まえたら元カレでそのお金肩代わりしてさらにお金あげるサンタってなに、一人にプレゼントしすぎなんだけど…はぁ…
M【コンビニの扉開く音】

真帆:いらっしゃいませー!少々お待ちくださーい!
L【センターサス】
真帆:(サスに入る)お待たせ致しました…
陽平:(サスに入る)おう、
真帆:陽平
陽平:いやぁ、なんか、由希ちゃん来なかった。
真帆:そう、まぁ来なかったじゃなくて来れなかったのかもしれないし     
陽平:そうかなぁ、でもさすがそれは…、あ、あのさなんかいろいろありがとうね、今日。
真帆:いいよ、別に
陽平:あ、あと、これ、買いたくて
真帆:うん(バーコード読みとるマイム)
SE【バーコードの音】

真帆:380円です
陽平:ホールとかじゃないけどショートケーキなんだけど、クリスマスプレゼント、もらってくれる?

真帆:…あ、ありがとう
陽平:って真帆にもらったお金で買うんだけど(苦笑)
真帆:いいよ、別に、
陽平:じゃあこれで(小銭を渡す)
真帆:…10円足りないよ
陽平:え?!
真帆:はぁもういいよ、10円くらい自分で出すよ
陽平:いや、それは、この10円は貸しで!貸しでお願い!
真帆:いいって!
陽平:絶対返すから!お願い!(色付けて返すとかいろいろ言う)
真帆:じゃあ1週間後返してくれる?5円玉2枚で。
陽平:え、10円くらい明日返すよ!
真帆:いいから1週間後!
陽平:なんで?1週間後って年明けちゃうよ?しかも5円玉2枚って変なの
真帆:はぁ、もう~いいよ~
(真帆と洋平 微笑む)
L【徐々暗転】

かたまり:(サスに入ってくる、全身ガムテでHOT LIMITの時のTM衣裳でHOT LIMIT熱唱)

暗転
終わり




「最高の女」
男:タイ(スウェット)
女:世間知らズ 西田(スウェット)

舞台中央にベッド
カップルの男女がシングルベットで寝ている

L【薄暗いブルー照明】
女:(起きる)あ!忘れてた!
男:え?なになになになに?
女:忘れてた!
男:なにを?
女:あのねあのね!忘れてた!
男:だから何をだよ
女:テレビ見るの忘れてた!
男:は?今、夜中3時なんだけど
女:あれ見るの忘れてた!電気つける!(電気のひもを引くマイム)
L【明転】
女:(テレビのリモコンを取り、テレビをつける)
男:え?動物番組?なにこれこんな夜中に放送してんの??
女:録画
男:朝見ろよ!
女:今見ないと死ぬ!
男:それは困るんだけど~
女:あ!豚だ!豚豚豚豚!!!!
男:豚でそんなテンション上がるやついないよ?
女:豚豚豚豚!!
男:え?豚好きなの?
女:好きー!!!
男:なんで?
女:顔似てるからー!!!
男:ばかだねぇ~w理由ばかすぎるって、豚に顔似てるから豚好きなの??
女:好きー!!!!あ!牛だ!!牛牛牛!
男:え?おまえ牛も好きなの?
女:好きー!
男:なんで?
女:弟に顔似てるからー
男:ばかだねぁ~wなんで顔似てるから好きなんだよ、お前豚で弟が牛でお前ら兄弟焼肉じゃん
女:だから焼肉もすきー!
男:ばかだね~wwそんな顔似てるからって理由で焼肉好きなやついないよ!?
女:あ!熊熊熊熊!!
男:熊も好きなの?
女:好きー!
男:誰に似てるから?
女:お父さん
男:お父さんに顔似てるから好きなの?
女:ううん!顔は全然似てないけど爪が似てる~!!
男:なっが!人間で熊の爪の長さはギネスじゃん!!
女:だからギネスすきー
男:ギネス好きな奴なんていないから!!
女:(とにかく笑う)
男:俺のことは?
女:すきー
男:なんで?
女:エッチうまいからー

終わり



「先生、この感情の名前は何ですか?」
山田:生徒A(学ラン)
西田:生徒B(セーラー服)
平井:生徒C(学ラン)
佐伯:生徒D(学ラン)
浦井:先生(スーツ)
もぐら(声のみ):鈴木先生

舞台に、教卓と学習机が4セット
浦井は教卓を前に立つ、生徒一同は座席についている

先生:みんな、卒業おめでとう。この3年C組全員が誰一人欠けることなくこの西が丘高校を卒業できることを先生はとても嬉しく誇りに思う。そして何より1番喜んでいるのは、天国にいる鈴木先生だと思う。
生徒一同:(泣いている)
先生:先生がこのクラスを受け持ったのは今年の1月、鈴木先生が病気で亡くなってからだ。たった2か月ちょっとだけどみんなと過ごせて本当によかった。こんなに楽しく過ごせたのも鈴木先生のおかげだ。みんなもそう思うだろ?
一同:はい(泣きながら)
A:鈴木先生は俺が他校の生徒と喧嘩して、何十人も奴らに囲まれてボコボコにされそうになった時、体張って守ってくれた・・・「こいつは俺の大切な生徒なんだ!頼むから勘弁してやってくれ!殴るなら俺を殴れ!」って、相手にボコボコにされながらも俺の体ぎゅっ!っと抱きしめて守ってくれた
先生:先生あの後聞いたんだ。なんでそこまでするんですか?って、そしたらな、鈴木先生が言ったんだよ「子供のためならなんでもできるんですよ親は。」って
B:それ私にも言ってくれた。鈴木先生は私が任娠して、この子を産むって決めて、でも本当にちゃんと育てられるか悩んでる時「俺は独り身だから、わっかんねぇけど、子供のためならなんでもできるんじゃねぇか親は」って。なにが「わっかんねぇけど」よ…
先生:ホントは分かってたんだね、君たち子どもの親として。
C:毎回しらばっくれやがって、皆覚えてる?校内の合唱コンクールの練習の時、歌の伴奏はピアノじゃなくてギターのほうが良いってなってさ!で、誰もできる人いなくてどうしよう?ってなってた時さ、鈴木先生が「仕方ねぇ俺がやってやるよ!」て言い出して。
D:あったあった!みんな先生がギターできるなんて知らなかったから驚いよな!でさ「先生!ギターできんの?!」って言ったら、「昔バンドやってたんだぜ?なんならこのクラスの歌つくってやるよ!」とか調子のってたよな
C:けど俺、見たんだ、放課後音楽室でこっそりギター練習してたんだ。俺らのために
一同:え?
C:俺聞いたんだ「先生隠れて練習してるでしょ」って、そしたら「なんのこと?」とか言って、しらばっくれてさ
先生:鈴木先生は皆のためならなんだってしてくれたんだな
一同:(泣く)
A:先生!なんで死んじゃったんだよ!
B:みんなの為ならなんだってできるんでしょ?!だったら生きててよ!
C:会いたいよ、先生!鈴木先生!!!!!
D:先生!!!
先生:実は亡くなる直前、鈴木先生からこれを預かった(CD出す)「もし卒業式まで生きていなかったらみんなにこのメッセージを聞かせてください」って。
一同:え?!
先生:先生もまだ聞いてなくてさ、一緒に聞かせてもらっていいか?
一同:はい、うん、もちろん、など口々に
先生:(教卓からラジカセを取り出しCDをかける)
鈴木先生:これを聞いてるってことはみんなの卒業式に出れなかったことになるな。ごめんな。おまえらは他校と喧嘩するわ、高校生で妊娠するわ、合唱コンクールも誰もできねぇのに絶対伴奏はギターがいいとかわがままいってほんと手に負えないほどやんちゃでさ、毎日毎日40人の子供の面倒見るのは大変だったよ、でもみんなの為ならなんだってできたんだよ、俺もここまで誰かの為に何かができるなんて思ってもなかった。おがげでギターまで弾けるようにになったしなw実は俺ギター弾けなかったんだよw
本当にみんなありがとうな。そして卒業おめでとう
卒業式に担任っていうのは贈る言葉?みたいなのをそれぞれの名前になぞらえて言ってたりするもんだけど、俺はそんな賢いことできないから、みんなに贈る言葉はない
A:え?なんだよそれ、冷てぇじゃねかよ
鈴木先生:だから代わりと言っては何だが、約束したことを果たそうと思う
B:約束?
ナレ:約束っていうかまぁ一方的俺が言ったんだけどなw合唱コンクールの曲決めた時言ったろ?このクラスの歌作ってやるよ!って
C:え?先生ホントに作ったのかよ
ナレ:大変だな~オリジナルで曲作るのって、言わなきゃよかったよ調子乗りすぎたなw…でも一生懸命作ったんだ、1から楽譜書くの大変だったな、聞いてくれるか?このクラスのために俺が作った最初で最後のオリジナルソングだ、聞いてくれ、タイトルは3年C組
一同:泣く
M(鈴木先生がギターで弾いた曲が流れ始める)
一同:(イントロを聞くと完全にレミオロメンの「3月9日」で、口には出さないが「え?」「これ、あれ?」などの表情で互いを見合う)

鈴木先生:(3月9日のメロディで)
みんなと日々を過ごしながら 俺も成長できました
子供のように思ってたから なんでもできた心から
不思議と笑顔が、こぼれてしまう 皆を見てると、幸せになります
瞳をつぶればみんなが まぶたのうらにいるんだよ
ほんとに強くなれたんだ あなたにとって私もそうでありたい  
あーあーあああああー あーあああああああああー
瞳をつぶればみんなが まぶたのうらにいるんだよ
ほんとに強くなれたんだ あなたにとって私もそうでありたい
一同:(何とも言えない表情)

暗転

おわり




「思春期」
学生:かみちぃ(学ラン、スクールバック)
喫茶店の女性店員:吉住(白シャツ・黒ズボン・サロン・巨乳)
女性客:海野(かつら・白シャツ・スカート・大巨乳)
女性客2:にしもと(かつら・女装服・超巨大巨乳)

道具
折り机×2(白布でテーブルクロス加工)、椅子×4、メニュー表×2、
ティーカップ×1、銀のトレー

※喫茶店にテーブル席が2席

かみちぃ板付き

L【サス明転】

学生:ここが喫茶店か…今日僕は大人に、大人になるんだ、あ、う、あ(緊張)よし(緊張)

L【サス→明転】
SE【カランコロンカラン】
L【喫茶店雰囲気照明】

店員:(下手出)いらっしゃいませ。
学生:あ!う!あ!!!(巨乳を見て照れ、緊張)
店員:1名様でよろしいですか?
学生:はい
店員:こちらメニューになります。お決まりになられましたらお呼びください。(深くゆっくりお辞儀)
学生:あ!う!あ!!!(谷間を見ようとするが見れない照れ)
店員:(他のテーブルを拭く)
学生:あ、ああ、あ、すーはー(深呼吸する)すいません!
店員:はい
学生:うあ!(店員を見ないようにする)コーヒーください
店員:かしこまりました(深くゆっくりお辞儀)(下手ハケ)
学生:(落ち着く)
SE【カランコロンカラン】

店員:(下手出)いらっしゃいませ
学生:あ!(下手からくる店員を見ないように上手見る)
女性客:(上手出)(大巨乳客登場)
学生:ふあ!!!あ!!あ!う!あ!!!(照れ、驚き)(驚いて逃げようとして振り向くと店員)あ!う!!
店員:1名様で、こちらどうぞ
学生:うああ!!
女性客:(席に座る)(テーブルの上に巨乳のっけて顔見えなくなる)
学生:(驚く)
店員:こちらメニューになります。
女性客:(メニュー受け取る)
店員:お決まりになられましたらお呼びください。(深くゆっくりお辞儀)
   (下手ハケ)
学生:(席を立ち大巨乳を見に行く)
女性客:(大巨乳を観音開きして店員を呼ぶ)すいません
学生:(女性客に見つかる)(焦る)は!!あ!!は!!(下手に向かう)
店員:(大巨乳になって戻ってくる)
学生:え?!え!え?!
店員:(学生にコーヒーこぼす)
学生:あつ!!
店員:あ!!すいません!!
女性客:大丈夫ですか?(タオルで拭こうとする)
学生:(大巨乳に挟まれる)は!あ!あー!(焦っておっぱい触る)
店員:あ!あ!あ!(びっくりして女性客のおっぱい触る)
女性客:あ!あ!あ!
3人しばらく慌てる
学生:(上手に逃げる)

SE【ドンガラガッシャン】

女性客2:(上手出)(超巨大巨乳ででてくる)
3人慌てる
女性客:(おっぱい取れる)
店員:(自分のおっぱいを取って女性客にあげる)
学生:(えげつない恐怖と興奮でぶっ倒れる)

暗転

終わり




「密室」

青山:私服
和田:白T、ジーパン(シャツイン)
岸:ネルシャツ、ジーパン(地味め、サイズ感も合ってない感じ)
崎山:私服
藤田:私服

青山:ん?え!?なんだ?!どこだここ?(名前を呼びながら皆を起こす)
藤田:え?!
崎山:どこだここ!!
和田:なにこれ!
青山:たしか8年ぶりに大学の同窓会で会って居酒屋で飲んでて
藤田:そうだ、べろべろに酔っぱらって4人で店出て
崎山:なんか急に目の前が真っ暗になって
和田:俺もそこまでは覚えてるんだけどそこからが全然
岸:(影マイク)(声加工)フフフフフフフフ、お目覚めのようだね
青山:誰だ!!
岸:威勢がいいね、(服の特徴など言う)の男は
一同:(見られている?というリアクション)
岸:(影マイク)(声加工)全て見えているよ、ありとあらゆるところに監視カメラが仕掛けてある、君たちの全員の喜怒哀楽の表情を見逃したくはないからねハハハハ!
一同:(全員おびえている)
岸:(影マイク)(声加工)喜びたまえ君たちは選ばれたのだよ
青山:選ばれた?
岸:(影マイク)(声加工)そうさ!この閉ざされた極限状態の中で人間の本性がむき出しになっていく様を観察する対象としてね!ハッハハハハハ
青山:どういうことだ!!
岸:(影マイク)(声加工)君たちには永遠にここにいてもらう、永遠にこの状況下に置かれた人間達が一体どうなっていくのかをしかと観察させもらうよ!!ハハハハハハ!!!
藤田:狂ってるよ!!!!
崎山:出せよ!
和田:帰らせてくれ
岸:(影マイク)(声加工)ハハハハハ!いいぞもっといろんな表情をみせてくれよ!!!!
青山:ふざけるのもいいかげんにしろ!
藤田:さっさとここから出せ!!
岸:(影マイク)(声加工)どうぞ好きに出て行ってくれて結構!
一同:え?!
岸:(影マイク)(声加工)出れるものならねぇ!ハハハハハハ!!
藤田:おちょくりやがって!!
崎山:くそー!!
和田:(泣く)
崎山:俺は絶対いココから脱出してやる!
青山:おい!待て!勝手に動くとあぶないよ
崎山:うるせ!おれはいくんだ!(上手ハケ)
青山:おい!待てよ!
岸:(影マイク)(声加工)ははは!いいね泣けわめけ!!
崎山:(袖から大声で)ぎゃー!!!!(上手出)
青山:お!おい!大丈夫か?
崎山:あのさ、あっちの扉開けたらその先に
一同:・・・
崎山:寝室あった
一同:え?
崎山:トイレもあった
一同:え?
崎山:あと風呂もあった、ジャグジーだった
藤田:監禁されるにしては・・・ちょっと快適だな・・・
和田:え?!本当?!(ハケて戻ってくる)トイレ、ウォシュレット
一同:リアクション
岸:(影マイク)(声加工)ははははは!困惑しているな!言っただろ「君たちには永遠にここにいてもらう」と!ただただここに監禁して疲弊していく様を見てもつまらないからね!私は人間を見たいんだよ!今は快適だと思っているかもしれない、が、しばらくすればこの環境に慣れ、その時気づくただただ何もせず時が流れていく虚無の恐怖に!その恐怖に喰われていく様をみたいんだよ!!ははははは!!!
青山:狂ってる!!!
藤田:俺、いやだよこんなとこで死ぬのは!
崎山:ふざけんなよ!!!だせよ!!!おい!!サイコ野郎!ここから早く出せ!
和田:俺、ここに住もうかな、
一同:は?!
青山:なに言ってんだよ!一生監禁されんだぞ!!
和田:だってこっちのほうが快適だし、あっちにでっかいテレビもあってネットフリックス入っててさ暇もすることなさそうだし
藤田:快適だからってここにいたら普段の生活にもどれないんでぞ!
和田:だって、俺、今、家賃1万2千円の4畳半の和室風呂トイレなしに住んでるんだ、4人で
一同:は?!
青山:4人?!
和田:フィリピン人と中国人とヨルダン人
青山:フィリピン人と中国人と、ヨルダン人?!と日本人?!なにそのアジアカップ予選リーグみたいな4人
藤田:どうしてそんな生活してんの?!
和田:4人とも同じ働き先なんだけど、金なさ過ぎて一緒に住んでるんだ、俺詐欺にあってさ、財産全部取られたんだ18歳から工場勤めながらコツコツ20年貯めてた2000万。でさ、もう死のうと思ってビルから飛び降りたんだ、そしたら駐車してた車がクッションになって命は助かったんだけど、車弁償しなきゃいけなくて、しかもその車が海外のヴィンテージの車でさ1億するんだ、でもケガして働けなかったから借金しなきゃいけなくて、で今はその借金を働きながら返してんだけどギリギリ利子返すのがやっとでさ、働いても働いても借金が増えていく日々なんだよ
一同:・・・・・
藤田:全然知らなかった・・
崎山:なんで今まで言わなかったんだよ!
和田:いや皆には心配かけたくなかったし
青山:お前よくそんな状況で同窓会来てタケノコニョッキできたな
和田:楽しくて仕方なかったんだ久しぶりに日本人と話せたから
青山:理由が悲しすぎるよ
和田:…1ニョッキ、俺とにかくもう少し何かないかこの新居を見てくる(下手ハケ)
青山:完全に住む気だ
岸:(影マイク)(声加工)ははははははは愉快だ最高だよ!!これだよこれ!これがみたかったんだよ!お前たちの顔最高だ!!!
青山:楽しんでんじゃねぇ!!
藤田:ふざけんな!!姿を現せ!
崎山:さっさとだせよ!!!!おい!!聞いてんのか!!!
岸:(影マイク)(声加工)出たければ自力で出るんだな!出れるものならねぇ!!はははっははは
青山:くっそ
藤田:自力で出るしかなさそうだな
崎山:あぁとにかく脱出の手がかりになるものを探そう
(全員ハケ)
藤田:(袖から大声で)うわー!
青山:(出)どうした!?

※ここから青山さんを舞台に残して和田さん、崎山君、藤田君は一人ずつ戻ってきて好きなようにボケて下さい

藤田:○○あった・・、
青山:もっと脱出の手がかりになるもん探して来いよ!!
藤田;(ハケ)
崎山:うわー
青山:どうした!?
崎山:〇〇あった・・・
同様に好きなだけやっていただいて

青山:もういいかげんにしろ!ちゃんと脱出の手がかりになるもんさがしてこいよ!もう一回改めて探そう
一同:うん
(全員ハケ)
和田:(出)(ポテチ食べながら出てくる、あたりを見回す)なんだろうスイッチがいっぱいある 
  (スイッチ押すマイム)

M【アヴェ・マリア】CI

和田:快適だ・・・(スイッチ押すマイム)

M【Cloudberry Jamの曲】CC

和田:おしゃれ~(スイッチ押すマイム)

M【長渕剛 とんぼ】CC

和田:幅広っ
岸:(影マイク)(声加工)ふふふ自慢のセットリスト楽しんでくれてるようだな、はっはは
和田:音楽好きなんですか?
岸:好きだよ
和田:(スイッチ押すクラウドベリージャム流れる)

M【Cloudberry Jamの曲】CC

和田:これクラウドベリージャムですよね?!
岸:(影マイク)(声加工)え?!知ってるのか?!クラウドベリージャム!!
青山:(出)(戻ってくる)
和田:俺、あの時期のスウェーデンポップめっちゃ好きで!
岸:(影マイク)(声加工)えー!俺も!あの感じめっちゃ好きで!
和田:あ、じゃあラッキーソウルっていうバンドもいいよ!
岸:えー!初めて聞いた!今度聞いてみる!
青山:急に仲良くなってるじゃねぇかよ!!消せ!!(スイッチ押す)

M CO

和田:(ポテチ食う)
青山:どこでそのポテチ持ってきたんだよ!
和田:あっちの部屋にいっぱいあった!
青山:食糧庫か
岸:(影マイク)(声加工)ふふふふ完全にそいつはここで過ごすことに決めたようだな、やばい!ぐあ!ちょっとやめろ!!
青山:どうした!!なにがあった!?
崎山:見つけたぞ!!!!犯人!!!こいつ!奥の部屋でモニターでここ見てた
青山:え?!こいつが犯人?!
岸:(登場)痛い!やめろ!
青山:(岸に)服だっさ
和田:(岸に)服だっさ
青山:・・・・(和田を見る)
和田:あ?(青山にメンチ切る)
崎山:(岸に)なぁ!出せよ!!ここから出せよ!!!
青山:何が目的なんだ!
崎山:俺はどんな手を使ってもここから出てやるからな!覚悟しろ!
青山:ちょっと待って藤田はどこだ?!みんな藤田見てないのか?!
崎山:いや見てない
和田:俺も
岸:ふふふふふついにあれを見てしまったようだなはははははもう終わりだお前らは一生ここで過ごすことになる!ははっはははは
青山:あれってなんだよ!なぁ!!
崎山:ふざけやがって!!
藤田:(出)みんな!
一同:藤田!
藤田:え?誰そいつ?
青山:犯人だよ
藤田:え、服だっさ
岸:その様子だと見てしまったようだな
藤田:みんな俺とんでもないもの見ちまったよ、俺は
   そいつの言う通りここで一生過ごすよ
一同:え・・・・
岸:はははははははは!最高の顔だ!!!!
青山:なぁ教えてくれ何を見たんだ?!
藤田:あぁ説明するよ、あっちの奥にある扉を開けてみたんだ、そしたら、外出れた
一同:え?!
藤田:おっきい庭があって、その先に車があったんだ
一同:車?!
藤田:それでさ恐る恐る車に乗ってあたりを見てきたら、ここ千駄ヶ谷だった
青山:千駄ヶ谷?!?!え?ここ都内??あの千駄ヶ谷?JR?
藤田:うん東京体育館とか国立競技場がある、あの千駄ヶ谷
崎山:新宿御苑の?下側の?神宮外苑とかアイススケート場がある千駄ヶ谷?!
藤田:うん、パワースポットで有名な烏森神社やカルフォルニア発祥アイス専門店ココクリームとかほぼ新宿だけど住所的には千駄ヶ谷の高島屋とかあるあの千駄ヶ谷
青山:千駄ヶ谷の情報もういいよ! 
和田:漢字四文字!!!
青山:薄っ!千駄ヶ谷の情報漢字4文字薄いよ!高田馬場とかも4文字だし
藤田:俺ここで一生過ごすよ逆にこの環境でここから出る理由が何一つないんだ
青山:確かに、俺勤め先千駄ヶ谷だし・・俺もここいようかな
崎山:(岸に)ふざけんな!!おい!てぇめ早くここから出せよ!
青山:なんでまだそのテンションでいれるの?!え?もうよくない?殺されるとかもなさそうだし、なんでまだ出たいテンションでいれんの?
崎山:ふざけんなよ(泣く)ホントはそう思ってたけどなんか寝返るタイミング逃して
和田:泣くなよ、いいんだよこっち側においでよ
岸:おい、庭でバーベキューもできるぞ?!やる?
一同:やるやる!
岸:あ、あと皆言い忘れてたけどここ土足禁止ね
一同:あ、ごめんごめん
岸:あいや、こっちも言うの遅くなちゃって、じゃいこうか
一同:いこいこー
青山:(一言)

暗転

終わり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残りの台本は後日追記します。(9月5日)
コント1本追記しました。(9月20日)
コント2本追記しました。(10月3日)
コント2本追記しました。(10月19日)




サポートは全てコントか酒の為に使わせてもらいます