見出し画像

強力な除湿機を使ってみた

日頃から湿気に悩まされるこの頃ですが
私の学生寮の部屋は並の湿気ではありません。

まず部屋の立地として鉄筋コンクリート造の5階建のなかの1階で窓は北東側のみ
さらに加えて窓の外は雑木林

もう条件としては最悪です。

雑木林からのジメジメと大量の虫
吹き抜けの悪い空気の溜まりやすいコンクリートの1階

とどめは某県特有のゲリラ豪雨のラッシュ
春夏秋の3シーズンはたまったもんじゃありません。

そこで少しでもこの湿気を打開するべく除湿機を購入しました!

こちらのアイリスオーヤマの除湿機

1日14Lも水を吸うことができて更に空気清浄機付き
連続排水機能もあるのでいちいち水を捨てに行かなくともどんどんと排水してくれます😆


湿気が減るだけで同じ気温でも体感差は断然変わります!!

音は扇風機よりも小さくあまり気になりません!

快適さのためにも是非この強力なアイリスオーヤマの除湿機をおすすめします!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?