重い腰をあげる🐜

今の騒動があって時間ができたの思考が
変わったので投稿を再開します!

さて、日々さまざまな情報が目や耳から入ってきますよね

聞きたくもないような情報😨
嬉しくなるような情報🥺

誰かが発信してる情報で埋め尽くされていますよね…

その情報、鵜呑みにしてませんか??

1.権威のある人が言うから、正しい
2.権威のない人が言うから、間違い

おそらく上記のような判断もしくは

3.自分が体験して、勉強してるから正しい!

なんて思ってることかと思われます。
他にも色々あると思うけど🙇‍♂️

ですが、今自分の持ってるデータが古くなっていくし
環境は常に変わっています。
もちろん揺るがない事もあるかと思いますが
思い込み、偏見ほど怖いものは無い。
と、僕は自負しています。

一つ一つ事実を確認して、柔軟に臨機応変に
相手の意見を受け入れ尊重する(決めつけない)
対応が出来てくれば思考が変わって、現実が変わっていく
のではないかなと思ってます。

まあそんな感じで、
これからは、あくまでも個人のエビデンスを
べらぼうに書き殴っていきますね👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?