フォーカスしない

さまざま情報が飛び交う中で
知識が乏しいと

手のひらで転がされてる
傀儡になっている

ような氣がしてなりませんというより
なんか僕としては悔しさが湧いてきます😅

そこで知識を身に付けることで
自分のことのように捉えることが出来
それが叡智に変わります
そして、俯瞰的に客観的に見ることが出来
余裕が生まれてきます

余裕ができると、あくまでも例ですが
「え〜まだこの騒動やってんの〜😂」
なんて笑い飛ばせたりするようになっちゃいます🤣
上から見てるイメージですね!

そこでなにで知識を得るかがキーになってきますが
今は、ゆうつべ(YouTube)やSNSで
ロングやショートのバージョンで教育動画?が
たくさんあるので容易に勉強出来ますが
個人的におすすめするのは「読書」です。

読書ほど、著者の方のエネルギーというか熱を
感じるものは無いかなと確信してるし
もちろん声が載れば尚更ですが
音声のみだと、ただただ知識として残るような
感覚があったんです。

もちろんホワイトボードや字幕をつけて
発信してくれる親切な方の動画
これも内容によってですが、知識になります。

知識を昇華させる、叡智に変えるためには
いかに、自分のこととして捉えることが出来るか
だと思ってます。

今起きてることが、肌感覚で、

ん?おかしくない?
矛盾してんじゃない?

と思う方は増えてきたんじゃ無いかなと思います。

Vチューの話や、Mちゃんの話

マスメディちゃん達が発信することは
どれもこれもエネルギーが、重すぎる😅

だけど、知ることで、先ほど述べた
俯瞰的に、客観的に物事を見れるので
余裕も生まれますし

何より、フォーカスすることが無くなる

これが1番かなと思います。

知ること、知ろうとすることで
変わることが増えると思います。

思考が変われば、現実は変わります。

この世でたった一人の個性と自由の権利を
実際顔も見た事もない連中の
いいようにされていいんでしょうか。

それは違うだろ!!!

って思った方は、
よーーーーく考えて動いてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?