見出し画像

懐かしのスーパーロボット

ちょと、暇でマジンガーZをAmazonプライムで、観てたのですが?

突っ込み所満載過ぎて、文章に残したくなっちゃった(笑)

子供の頃に思ってた、プールから電子機器満載の頭部から出てくるのは如何なものかってのは、今回は省きますけどね?

まだ、マジンガーZがジェットスクランダーを、開発する前の数話が、やたら空飛ぶ機械獣が出てくる訳よ。

それは、ジェットスクランダー登場へのフラグって奴ね(笑)

やっと開発成功して、最終テストって時に、マジンガーZの話では、この後もだけど、必ず機械獣が出て来て、見切り発射する。

開発シーンから1話分の猶予がある訳ですから?そこは、もう、完成して、更にテストも成功している体の話にしたら良いのに、何故か最終テスト前から、どうしても飛ばさないと行けなくする感じが多い。

後日、ホバーパイルダーが溶けて、新しくジェットパイルダーに、変わる時も!実は1話分マジンガーZの出動は無く、機械獣は出てきてるから、アフロダイAと、ボスボロットのみで、撃退してます。

そのジェットパイルダーも!最終テスト前に、もう、待ってらんねぇや!って、兜甲児が、勝手に乗り込む(笑)

話は、ジェットスクランダーに戻すが、この時も見切り発射で、前回も出てきた空飛ぶ機械獣に苦戦して、ジェットスクランダーと、ドッキングをするのだが?ちょっと待てってシーンが出てくる(笑)

マジンガーZの足裏から炎が出てジャンプした!そこまでは許そう!

だがな?空中で、反転してぐるっと回って、どう見ても空飛んでんだよ!おい!先々週、それ使えば倒せたんやないかって、ただの空を飛べる程度の機械獣やったやんけって、激突っ込みしてしもたwww

もう一つは、この後も、だいたいの機械獣は、通常装備の様に空飛ぶ様になってるんだけど、一度、ジェットスクランダーの整備改良するって話の時に、事件は起きた!

飛べないマジンガーを置いて、ジェットパイルダーで、機械獣と戦う的な行動しよるねん!ってか?おい!機械獣ってか、ゴーゴン大公か?アシュラ男爵か忘れたが、今だろ!抜け殻になったマジンガーZを壊せよ!何をコックピットを追いかけてんだって、吹いたwww

まだまだ、突っ込み所は満載何だけど?それは、またの機会にしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?