見出し画像

孤独死予備軍

コロナで自粛を余儀なくされてる昨今、加速するのでは無かろうかと危惧してます|・ω・`)

俺の場合は、彼女も居て社交的なので、挨拶もしてるし、ギリ予備軍に入ってないと思うけど?嫁も彼女も居ない男女は、危険ですよね。話相手を外へ探しにも行けない状態ですからね╮(╯-╰")╭

身近にそんな人は居ませんか?もし居たら気にして、連絡してあげたりしてあげてください。家に閉じこもってたら鬱になりやすいし、健常な人でも陥りますからね。孤独って、誰にも必要とされてないと思い込んでしまいますから。誰かが声掛けするだけでも、踏みとどまる事が出来ると思うんです(_・ω・)_タァン

例えLINEでも良いんです。最近、どうしてるの一言でも送って見てはいかがでしょう(๑•̀ •́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?