職安の仕事

何年か前に、職安から仕事を探して面接に行く事にしたのだが、職安からの電話で面接申し込みをして貰ったが、電話先で、年齢的に厳しいかな?なんて言葉が出て来て、職安職員がそこを、面接だけでもお願い出来ませんか?って、話を付けてくれた事があったのだが。

面接当日、事務所に入って履歴書と職安の推薦状を出して、面接始まったのね。
一応、職安で、仕事の時間と、給与はチェックして面接に来てる訳なんだけど。

面接してたら、全く違う労働時間に、給与体制だった事が判明して、こっちから断った事が有る。

朝は8時〜20時の間で、8時間勤務の募集が、面接に行くと、朝は5時から、終わるのは日付は変わらない程度で終わるよって、何時間拘束する積もりやねん(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.

そんな感じ、職安に出してる応募と全く違ってる事が多々有るんだよね。

それを、公的機関で斡旋してるから変だよね╮(╯-╰")╭

まぁ、その会社、去年倒産したから当たり前だなって思ったけどね(笑)

Twitterの更新を止めたので、今後、このNOTEで、今感じる事や愚痴やアイディアとかを認めます。

NOTEへのコメントは返信しますが、Twitterは返信しないので、ご了承ください_(._.)_ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?