見出し画像

【超重要】動画のサムネ作り方【スマホのみ】

はじめに

動画のサムネは超重要ですよね。私の作り方をこの記事にします。

アプリ

Phontoというアプリです。無料なのでストアからインストールしましょう。

画像1

起動します

画像2

カメラマークを押してください

画像3

「写真アルバム」を選んでください

画像4

スカイツリーの写真を加工してみます

画像5

フィルターをかけます。これはしなくても良いです。あなたのイメージに近くなるようにしましょう。例えばInstantにするとこうなります。

画像6

画像7

次に画像の文字を追加したい場所をタッチします。後で場所はずらせるので大体の場所でオッケーです👍

画像8

文字を追加します。「スカイツリーに行ってきた!」と追加してみます。そのあと「完了」を押します

画像9

次は入力した文字を見やすくしましょう。

画像10

画像11

スタイル→ストロークで文字を見やすくできます。文字の枠の色をピンクにして、枠の幅を変えます。

画像12

どうでしょう?見やすくなりましたね。

あとは保存です。左下のマークを選んで、

画像13

画像14

「画像を保存」で保存です。

画像15

保存できました。

以上。サムネの作り方でした。
よろしければスキ、フォローお願いします🙏

おわり

よろしければサポート願います。