見出し画像

今日のハルちゃん 2020/01/30

なんとなくいやイヤイヤ期を脱しつつあるのかと思います。わがままは相変わらずですが、なんもかんもイヤイヤすることはなくなっています。触るもの皆傷付けたハルちゃんはもういません。。。若干寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。子供はそうやって大人になっていくのでしょうか?変わっていくことはそんなに悪いことばかりじゃないですよね。いや変わっていくべきですね。時代に取り残されて老害と化さないように、変化を嫌ってはいけません。

成長度合いで言えば、自分はハルちゃんには遠く及ばないです。世の中の大人は勉強していないそうですよ。大人の勉強時間は1日6分(!)だそうです。少なすぎる。勉強しないというか仕事が忙しすぎるんですね。残業して帰ってきて勉強する気しないね。まずは残業しないとことから始めないと。

子供を観てるといろいろ考えさせられます。

おわり

よろしければサポート願います。