見出し画像

ヘブバン1周年

こんにちは
taisucksです

今回は僕がリリース当初からやってるゲームについて

はいドーン!

Heven Burns Red

のご紹介と1周年記念のコラボイベントの感想について

Heven Burns Red   通称"ヘブバン"

簡単にストーリーを説明すると

突如、現れた地球外生命体「キャンサー」によって
人類は滅亡しかけていた
キャンサーには人類が今まで開発してきた兵器が効かず
多くの国は戦禍の中に消えていき、土地は放棄され
陸の大半はキャンサーに支配されていた

人類が絶滅を覚悟していたが、
ひとつの兵器が開発された
それが、決戦兵器「セラフ」である
セラフはキャンサーに唯一ダメージを与えることができ
そのセラフを操る少女たちの物語である

そして、このゲームのテーマである

最上の切なさを


ほんまに危険なくらい泣かせてくる
メインの2章から本領発揮してくるし、
イベントストーリーも泣けるものが多い

麻枝准とkeyが15年ぶりにタッグを組んだ完全新作

私もAIRとかCLANNADとか大好きだから
リリースして何日も何日も待ち続けてできたんだから
面白くないわけがないんよ

圧倒的なビジュアル
個性豊かなキャラクターたち
麻枝准といえばの笑えるギャグシーン

そして、1番は
泣けるシーンが本当に泣ける
泣きゲーといえばkeyというこの根幹がいつまでも
崩れないのが本当に素晴らしい

ここで興味持ったらApp STOREにGO!やで

ここからはヘブバン1周年記念の感想について軽く
これも良すぎたのよ
だってAngel Beats!とコラボとか殺しにきてるやん


30L吐血したね

最初嘘だろって思ったし、今も信じられない
コラボキャラはゆりっぺかなで
僕はAB!リアタイじゃなかったけど
またこのキャラたちに会えてほんまに嬉しかった!

そして、今回のコラボの主役

入江みゆき


筆者は思ってしまった「コイツ誰!?」と
失礼、10話で軽くふれられたくらいでわからへん
しかも、10話は圧倒的にユイの物語やから
(Angel Beats!第10話参照 マジで見ろ)

今回のこの入江みゆきちゃんの物語
なぜこの子が死んだのか
そして、死後の世界に行く前の彼女の記憶について

僕は今までのイベントの中でこのストーリーが
圧倒的に好きすぎた

このストーリーの難易度そこまで高くないから
ここからヘブバン始めてみてもいいかもしれない
本当に完成度が高かった
しかも、バトルのBGMが
"My soul, Your Beats!"
"Crow Song"
"Alchemy"
が流れて聞き込んでしまった やってしまったw

というわけで
いつもどおりの駄文でしたが、
ヘブバン1周年本当におめでとうございます
そして、大好きなAB!とコラボしてくれてありがとう😭


おわりー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?