見出し画像

弱小YouTubeチャンネルが動画たった1本、1ヶ月で収益化達成した超現実的方法

「弱小YouTubeチャンネルが動画たった1本、1ヶ月で収益化達成した超現実的方法」知りたい人いる?

・1本投稿でいきなり19万再生
・1本投稿で1ヶ月で収益化条件達成
・登録者100人未満の弱小YouTubeチャンネル向け
・飽和しちゃんうんじゃないの?が無くなる
・レッドオーシャンで勝てる

みんな勘違いしてるが、YouTubeで成功したけりゃスキルの前に「正しいマネの仕方」で決まる。

トータル25000文字超えのボリュームになりました。

以前50,000円で販売していた内容を、
初心者向けに少し改良して解説してみました。

ただ、50,000円ではなかなか手が出ない方も多いと思うので、今回はできる限り価格を抑えて重要ポイントのみに絞って提供することにしました。

10部1980円、30部まで2980円、50部まで4980円、70部まで7450円、100部まで9980円、以降定価19800円まで値上げ


みなさんYouTubeにチャレンジはできたでしょうか?

私のYouTube動画が、YouTubeを始めてみたいと思えるきっかけになっていたら幸いです。


今回は実際にYouTubeにチャレンジできた人もそうでない人も、ぜひ知っておいて欲しいことをお伝えしたいと思います。

もちろん、みなさんはこのコンテンツをお読みになっているということは、私のYouTube動画を観ていただいて、LINEへ登録して、特典を読んでいただいたんじゃないかと思うんですが、

(※もし見ていないという方は、こちらをぜひご覧ください)↓

ただ、いまいち腑に落ちなかったり、実際にYouTubeの再生を伸ばす具体的なポイントが明確に記載されておらず結局分からなかった…

そのような方も多かったんじゃないでしょうか?

なので、今回

・私がYouTubeで収益化を動画1本、1ヶ月で達成した動画を作る際の考え方

こちらをこれまでの経験を踏まえてお伝えします。


実際に私はこの方法を実践して、

チャンネル登録者:1000人
再生時間:4000時間

このYouTubeの収益化条件を

YouTube動画1本だけで、

しかもたった1ヶ月で達成することができました。

ちなみにそれ以降、
4本の動画で

チャンネル登録者:24000人
総再生時間:39000時間

を超えています。

その方法とは…

これからお伝えします。

---------------
注意点
---------------
ただし、今回のコンテンツは、
正直当たり前のことしか言っていません。
見る人が見れば
『いや、当たり前やん笑』
という内容になります。

なので、誰でも『楽して稼げる』『次の日から自動で不労所得』といった裏技的なノウハウではないので、
そのような内容を期待されている方は絶対に見ないでください。時間の無駄です。

ですが、今ここにきているということは、
YouTubeにおいて
その当たり前のことすら知らないことになります。

それじゃどうやっても再生は伸びません


現状を打破したい人だけご覧ください。

【私がYouTubeで動画を作る際の考え方】

まず、私が動画を一本作るとして、
その時の根幹となる考え方をお伝えします。
結論から言います。

それは何なのかと言うと、
当たり前と言えば、当たり前なんですが、

『実際に伸びている動画を徹底的にマネする』


この一点だけです。

いいですか?『徹底的に』です。

つまり、隅から隅までということです。

ただ、普通の人はこのように言うと

『動画をそのまま丸パクリする』『完コピする』

と捉えてしまいます。

ですが、

一言一句セリフをマネする


そういう意味ではないんです。

みなさん、このようにマネの仕方を勘違いしてしまうので、
今回はその『徹底的にマネをする』やり方をお伝えしたいと思います。

そもそも、なぜこれほどまでにマネすることを押すのかと言うと、


ちゃんと理由があります。


それは、マネをすることで

参考にした人気動画を視聴した視聴者層にYouTube運営があなたの動画を同じ視聴者層へ届けてくれる

からです。


このようにYouTube運営があなたの動画を
おすすめしてくれる機能を

『ブラウジング機能』


といいます。

具体的に説明すると、

ブラウジング機能とは、
今までの視聴者の行動履歴からYouTubeが視聴者のトップページ、再生履歴、登録チャンネルなどの画面におすすめ動画を表示する機能です。

はっきり言いますが、

新規チャンネルが、YouTubeで再生回数を
飛躍させるためには


このブラウジング機能で再生が伸びるほかありません。



こちらが当時実際に視聴者が私の動画を見つけた方法一覧になります。

見てわかるように圧倒的ですよね?

つまり、ほとんどの人が


『トップページのあなたのおすすめ』に
私の動画が表示されているのを見つけて視聴した



ということです。


なので、このブラウジング機能を
最大限に活かすには、


人気動画との共通点を
1つでも多く作る必要がある
のです。


『徹底的にマネする』と聞くと、あまりいいイメージを持たない方がいるかもしれませんが、

それは違います。

よく考えてみてください。

世の中のビジネスは、ほぼ既存の成功しているビジネスモデルをマネをするところから始まっています。

世の中の「ヒット商品」と言われるものの
ほとんどは全くの0から作られている
わけではないんです。


家電などにしても機能が似た商品なんて
メーカーごとにたくさんありますよね?


コンビニのおにぎりやスイーツだってそう

今では当たり前になっている
車の自動停止機能だってそう

もともと存在している他の商品から
良いところを抽出して、

それに独自のアイデアを追加したり、
複数の機能を合わせたりして

新製品として売り出しているんです。


つまり、ここで言うYouTube動画にしても
全く同じことが言えるんです。

これが、新規チャンネルが成功するための唯一の方法なのです。

ぜひ、この事実を頭に叩き込んでください。



では、論理的にマネをする方法を詳しく
お伝えしていきます。

⚠️その前に!

これから成功している動画を参考に徹底的にマネをする方法をお伝えしますと述べたので、
ちょっと興味を持ってくれたかと思います。

しかしここで、ある盲点に気づかなければなりません。

その盲点とは…

『そもそもそのマネする動画をどうやって探すのか?』


これです。

『マネをする』と聞くと、ほとんどの人が

とにかく
『再生が多く回っている動画をマネすればいい』
『登録者が多いチャンネルの動画をマネすればいい』

このように思いがちです。 

はっきり言います。

もし、あなたもそのように思っていたのなら、

せっかく思い切ってYouTubeにチャレンジしたにも関わらず、

いつまで経っても数十〜数百回再生止まり、
登録者も伸びず、
『結局YouTubeは一部の人しか稼げないじゃん…』
とすぐに挫折します。


これでめでたく

正式に『永久ノウハウコレクター』認定証の授与確定です。


これ欲しいですか?
嫌ですよね?

YouTubeはそんなに単純なもんじゃありません。

例えば、
よく脱サラして飲食店を経営して失敗したなんて話って聞きますよね。その失敗と全く同じなんです。

脱サラして飲食店を始める人のほとんどが、自分の商品、メニューの研究しかしないで、

・競合店の研究
・店を出す立地
・メニューの種類や相場
・客単価を上げる方法
・回転率を上げる工夫
・仕入れを安くするノウハウ

みたいな、大切なことを全く無視してメニューのことしか考えてないから失敗していますよね。

つまり、
売れてるお店のメニューをマネするのではなく、
『売れてるお店はなぜ売れているのか』
その理由をしっかり理解した上で、
その条件を満たしたお店の全てをマネするんです。

言い換えると、
自分のチャンネルを成功させるための
『徹底的なリサーチ』が最も重要ということです。


YouTubeリサーチとは、
YouTubeの再生時間を最大化するための作業です。

これで自分の動画だけを研究するのではなく、YouTube市場にあるチャンネルや動画を研究することの大切さが少し分かっていただけたかと思います。

そこで今回、
マネするべきお店の探し方、

つまり、
『マネするべき参考動画の探し方』
そして
『その動画を徹底的にマネする方法』
を解説していきます。

ここから先は

5,464字 / 6画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?