見出し画像

Kensingtonの5つ星ホテル

ザ・マイルストーン·ホテル


ロイヤル・アルバート・ホールでのライブ観戦の為に、会場近辺で良さげなホテルを物色中にみつけた。

宿泊(予約)当時に有名な某ホテル予約サイトにて口コミ評価は数あるロンドンの有名なホテルの中で常に2位をキープ!

まぁ他のサイトにて口コミを比較しても概ねハイスコア。

で、ポチっとな!

因みに僕は口コミで重箱の隅をつつくようなコメントはあまり気にしない。
人がやる事なんで問題が無いにこしたことはないが、解決したならばそれで良しとしたい。
苛ついている時間があるならそれを有意義な時間に回したい。でないと大切な時間が無駄になる。

話が逸れた。

スタッフのホスピタリティーが申し分ないのは当たり前。
適度な高級感があり、それでいてくつろげる。
特にドレスコードに厳格では無い為に
敷居の高さもあまり感じない。
本当に普段着の親子連れから、こ洒落た人まで様々。

僕の部屋は室内に階段がありそれをお洒落と思ったが(螺旋なら尚宜し)中には危ないとか思う人もいるかもしれない。
念の為だが、このホテルはバリアフリー対応の部屋もあるみたいである。

歴史のある建物。
しかし何度も手を入れているのだろう。
それに清掃も行き届いている。

カフェバーの中もフラットな作りでは無い(笑)室内には競馬関連の絵画が多数。
勝負服(馬主の柄で騎手が競争時に着る服)を着た人形もあった。
絵画に関しては海外競馬が好きな僕が見て直ぐにわかるものは少なく、古典的もしくは障害競争のものと思う。
もっとも英国では平地レースより障害レースの方が基本的にはメジャーであるので当然かもしれない。

朝食はもしかしたら3泊位したら飽きるかも位に種類は控え目。
それでもエッグ・ベネディクトはすこぶる美味しかった。
半熟玉子が好きな人にはたまらないだろうが、半熟玉子が嫌いな人には地獄絵図でしかないな。

それにしても何故だかまた帰ってきたくなる。
とにかく空気感が良い。

名の知れた名門ホテルとは違うが
それでも案外知名度があり、ロンドンのお勧めホテル10選やら20選などにチョイチョイ顔を出したりしている。
ケンジントンという裕福といわれている地区(多分)で気分良くでホテルを過ごしたい方には間違いなくおすすめします。

DSC_0007マイルストーン外

ジャガーは狙ってパシャ!

DSC_0014マイルストーン外

DSC_0005マイルストーン

部屋の中の階段

DSC_0005マイルストーン中

DSC_0004マイルストーン

階段の上から!

DSC_0006マイルストーン

画像7

随分偏ったチョイスだが!

画像8

オレンジジュースが美味しい。

画像9

画像10

最高という以外、言葉が見当たらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?