同感。スピのだめなところ。


要するに修行の部分がすっぽり抜け落ちていて、一発速攻の麻薬のようなものをほしがっているように思います。

世の中、そんなうまい話なんぞない。

あれこれ、買って(買わされて)家中、いろんなグッズや御札だらけ。

本当にそういうのやりたいなら、三十六不動や、観音霊場巡礼や四国遍路を

タダひたすら何も考えず

滅罪生善、故人の成仏を願って、行脚。

その方が、よほど学びもあり、気づきも起こるというものではないでしょうか?

発願して結願することは大切ですね。


・・・・・・・・・抜粋終わり


「修行を出来る能も根性も無い」


て のでも


「観光でもいいから観音霊場巡礼・四国遍路を廻ろう」


てのが、肝心と思う。


あるいは、日々の読経や念仏でもいい・・できる範囲内でできる「修行」なり「義を積む」ことをするとか・・。


それすら「しようとしない」連中には、言葉もない。


て 私はまだ少し甘いのだろうけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?