フェミニストはクメールルージュの亜種か。

と感じることがある。


理想のためになら自分を焼くことも厭わない。なら当然、理想に遠い他者など、いくらでも殺せる。

フェミニストが、「弱者男性」に惨いのもそれでわかる。

「宇崎ちゃん騒動」でもそれは見えた。


その後にどこかの農協の販促ポスターへの「クレーム」でもないけど、提言があったこともある。

まあそれ自体は「大過ない」けど、宇崎ちゃん騒動の後なので「ポリコレ規制」への道とも取られかねなかった。

提言自体は間違いでなくても、それを「実行」する方法を適切にしないと、それこそ「言論弾圧への道を舗装することになる」と、認知しないと、危うい。


男女の性とか、性感情とか、性行動とか、極めて、あやふやで緩く危い。


それをミソジニは、平然と踏みにじってきたって歴史もある。

が、それを手段を替えて、

フェミニストは実践していると、見ても、大過ないとみていいのかもしれない。


私自身は

「ミソジニの過ちとアホさに比例して、フェミニズムは正しい。

ただし、それ以上ではない」

で、フェミを全否定する気はない。


だが、フェミが生きていく人間・社会を殺すのなら、当然、排除だろう。

ミソジニが、排除されるように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?