見出し画像

♯12 エリザベス女王杯2020全頭診断


TAISHIの評価 
1項目 10点満点 合計 50点満点
馬の能力 ☆5段回評価

① 馬体仕上がり ② 距離適性 ③馬場適性
④コース適性 ⑤ペース展開 ☆馬の能力
S評価45点以上 
A+評価40〜44点 A評価35〜39点
A−評価30〜34点 B+評価25〜29点 
B評価20〜24点 B−評価15〜19点 
C評価14点以下

※枠順前の評価です さっそくいきましょう



ウインマイティー 総合23点 評価B
①馬体仕上がり4点 ②距離適性 7点
③馬場適性 2点  ④コース適性 5点
⑤展開 5点    馬の能力☆☆

距離適性2000Mが個人的にベストだと思うが
2200Mでも走れる。
当日できれば馬場が渋っていた方が良い
理想 忘れな草賞の時の馬場
今回逃げ馬がそこまでいないので 
スローペースになると予想しています
ヨーイドンの瞬発力勝負ならこの馬にも
チャンスありますが 当日高速馬場想定なので
合わない気がします 無印です




ウインマリリン 総合19点 評価B−
①馬体仕上がり2点 ②距離適性 4点
③馬場適性 2点  ④コース適性 7点
⑤展開 4点    馬の能力☆☆

この馬古馬になってから
本格化するんじゃないかと思います 
今回非根幹距離で向いていると思いますが
馬体が何より仕上がっていません
馬券内厳しいかと個人的に思っています 
無印です





ウラヌスチャーム 総合14点 評価C
①馬体仕上がり2点 ②距離適性 6点
③馬場適性4点  ④コース適性1点
⑤展開3点    馬の能力☆

2200M問題ないんですが
単純に実力不足だと個人的に思ってます 
東京の長距離 オープンで狙いたいです
無印です





エスポワール 総合29点 評価B+
①馬体仕上がり4点 ②距離適性 8点
③馬場適性 2点  ④コース適性8点
⑤展開7点    馬の能力☆☆

今回のエリザベス女王杯 
阪神開催+になります
距離も2200M 非根幹距離向きだと思うので良い
頭きついと思いますが 上位に食い込んでもおかしくありません 武さんの1発に期待
ただマイナス材料として
開幕2週目で馬場がパンパンで高速馬場 
馬場のこと考えたら向かない 
相手に入れて欲しい1頭だ   △候補




カーロバンビーナ 総合14点 評価C
①馬体仕上がり2点 ②距離適性 4点
③馬場適性3点  ④コース適性2点
⑤展開3点    馬の能力☆

高速馬場が合わないです
相手が強いです今回かなり厳しいです無印です

サトノガーネット 総合26点 評価B+
①馬体仕上がり3点 ②距離適性 6点
③馬場適性7点  ④コース適性4点
⑤展開6点    馬の能力☆☆

この馬スローペースで脚溜めたら 
溜めた分だけ最後弾けるので 
今回ペース向く ただ今回阪神内回り 
最後坂後ろから競馬して届くかどうか 
できれば内枠が欲しい
馬体まだ仕上がりきってないように見える
新潟記念の時の方が良かったかな、、、
それでも展開がハマりそうなのだ 
1発ある 穴候補




サムシングジャスト 総合16点 評価B−
①馬体仕上がり4点 ②距離適性 3点
③馬場適性2点  ④コース適性4点
⑤展開 3点    馬の能力☆
比較的どこのコースでも走れるが
人気馬と比べるとやはり
実力不足かなと思います
馬場が渋った中山が個人的に
あっているとおもうので今回高速馬場になるのでそこまで評価高くない 無印




サラキア 総合31点 評価A−
①馬体仕上がり9点 ②距離適性 3点
③馬場適性7点  ④コース適性6点
⑤展開6点    馬の能力☆☆☆

馬体凄い良いサラキア完成形に近いです
後肢の下腿部には血管も浮き出ていて 
筋肉のハリも素晴らしいです毛ヅヤもよく 
好仕上がりです!
今回キーになるのが距離です
2200m個人的に少し長いと思っていて
とにかく内枠が欲しい 
外枠なら軸にするの怖いです
もし外枠に入ってもヒモに入れといて欲しい
1頭です




シャドウディーヴァ 総合32点 評価A−
①馬体仕上がり7点 ②距離適性 7点
③馬場適性7点  ④コース適性5点
⑤展開6点    馬の能力☆☆

エリザベス女王杯
4歳馬が好走する傾向にあり
過去10年 年齢別成績 
3歳馬[3-4-3-29] 4歳馬[6-3-6-45]
5歳馬[1-2-1-48] 6歳以上[0-1-0-21]
シャドウディーヴァ4歳馬なので買い要素の1つです
今年阪神開催 
開幕週〜の2周目まだ馬場が痛んでなく
このまま雨とか降らなければ比較的速い馬場になると個人的に思っています
シャドウディーヴァ 
前走 府中牝馬S 東京開幕週〜2周目
上がり3番目 2着
前前走 クイーンS 札幌開幕週 
上がり2番目 4着
この馬にとって 開幕週 開幕2周目+材料になるかと 個人的に 
面白い穴馬だと思っています! 穴☆候補




センテリュオ 総合40点 評価A+
①馬体仕上がり6点 ②距離適性 9点
③馬場適性7点  ④コース適性10点
⑤展開8点    馬の能力☆☆☆

距離&コース共にベスト 
ペースもスローになると思うので
前走同様脚が使えたら今回も上位に食い込んでくる
休み明け叩き2戦目でパフォーマンスもあがる
かなり期待していいんじゃないでしょうか 
◎ ◯ ▲ 候補です




ソフトフルート 総合25点 評価B+
①馬体仕上がり6点 ②距離適性 5点
③馬場適性6点  ④コース適性3点
⑤展開5点    馬の能力☆☆

距離長いの大丈夫だが 阪神開催なので
前走よりパフォーマンス上がらないと
個人的に思います
そこまで大崩れしないが 
1.2着厳しいかなと思います良くて3着 
エリザベス女王杯  
好走しそうな3歳馬この馬かな
買うなら ヒモで   ✔︎候補

ノームコア 総合42点 評価A+
①馬体仕上がり8点 ②距離適性 9点
③馬場適性8点  ④コース適性8点
⑤展開9点    馬の能力☆☆☆☆

馬体好仕上がり札幌記念時よりも
トモにボリュームが増した
比較的大崩れがない馬で 展開にもあまり左右されず
高速馬場でも ヴィクトリアマイルでこなしてるし
タフな競馬もできる 阪神内回りも大丈夫
バランスの取れた馬
あまり不安材料が無いので 軸に向いている◎◯▲候補

ミスニューヨーク 総合20点 評価B
①馬体仕上がり1点 ②距離適性 7点
③馬場適性2点  ④コース適性5点
⑤展開5点    馬の能力☆

高速馬場が合わないと思います
馬場が渋れば 渋るほどパフォーマンス上げると
個人的に思っています 
距離問題ない非根幹距離もこなせます
穴で狙ってみるのもありだが 期待度あまり高くない
今の阪神の馬場考えたら 上位争い厳しい
個人的に無印   予定外の雨が降れば✔︎

ラッキーライラック 総合29点 評価B+
①馬体仕上がり8点 ②距離適性 6点
③馬場適性2点  ④コース適性7点
⑤展開6点    馬の能力☆☆☆☆

今回軸に向かない人気馬だと思います
今の阪神の馬場状態考えるとラッキーライラックに
似合わないと思います
札幌記念より馬体も引き締まってパフォーマンス
上げてくるが 鞍上ルメール騎手
単勝1.8倍〜2.5倍くらいだと思います
個人的に人気馬の中だと信頼度高くないです
スローペースになりそうなメンバーで
ラッキーライラックより
もっと瞬発力ある馬が何頭かいる
外枠引いたら確実に軸に向かないです ✔︎💣印




ラヴズオンリーユー 総合40点 評価A+
①馬体仕上がり7点 ②距離適性 8点
③馬場適性8点  ④コース適性8点
⑤展開8点    馬の能力☆☆☆

高速馬場の適性があるので馬場に関して
問題ないが鞍上がデムーロ騎手
下手とか思ったこと1度もないが
最近乗れてないのが不安
前走府中牝馬S 馬場に泣かされました
今回良馬場で距離延長 
前走よりパフォーマンス上がります
マークも薄くなるので競馬がしやすいはず
頭で来ても全然不思議じゃない 
個人的に内で包まれたくないから 外枠希望◎◯▲候補




リアアメリア 総合23点 評価B
①馬体仕上がり7点 ②距離適性 1点
③馬場適性7点  ④コース適性2点
⑤展開6点    馬の能力☆☆☆

距離が不安です 
個人的に1400〜1600がベストだと思っています
そして今回非根幹距離合わない
阪神内回りも合わないと思ってます
手前脚替えるのが下手なので
直線短いのがちょっと マイナス材料
リアアメリア東京のマイルで買いたい
ヴィクトリアマイルなどで 今回無印




リュヌルージュ 総合14点 評価C
①馬体仕上がり1点 ②距離適性 6点
③馬場適性1点  ④コース適性3点
⑤展開3点    馬の能力☆

今回相手が強いです 
違うレースで狙いたい 無印です




ロサグラウカ 総合14点 評価C
①馬体仕上がり2点 ②距離適性 4点
③馬場適性2点  ④コース適性3点
⑤展開3点    馬の能力☆

距離が長い方が良いのと
実力不足かなと個人的に思います  無印



評価まとめ



最後まで見てくれてありがとうございます😭
バージョンアップした
全頭診断いかがでしたか??
もしよろしければ感想など
Twitterにコメントしていただけると
ありがたいです😆

少しでも馬券予想に役立てると嬉しいです☺️
皆さんで一緒に馬券当てましょう‼️‼️‼️
僕の最終の予想&買い目 
当日Twitterにアップします👍

それではみなさん良い週末を✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?