見出し画像

♯28 弥生賞2021 全頭診断

TAISHIの全頭診断 NEW
弥生賞 2021


TAISHIの評価項目 
S〜C

①距離適性 ②馬場適性
③コース適性 ④ペース展開 ⑤臨戦過程


S 評価  ◎候補 
A+評価 ◎◯▲☆候補
A 評価  ◯▲☆△ 候補
B+評価  △候補
B評価  良くて✔︎候補
B−評価  ほぼ無印
C評価   無印


TAISHIの クワトロチャート📊
今年の弥生賞求められる4つの項目
①稍重適性 ②距離適性2000m適性 
③中山適性 ④展開ややスローペース適性
オール5に近ければ 
本命候補になっていきます


2021年 弥生賞 出走馬想定〜

ゴールデンシロップ
シュネルマイスター
スペシャルトーク
ソーヴァリアント
タイセイドリーマー
タイトルホルダー
タイムトゥヘヴン
ダノンザキッド
テンバガー
ホウオウサンデー
ワンデイモア

※枠順確定前の診断てす。


ゴールデンシロップ  総合評価 B

①距離適性A ②馬場適性B
③コース適性C ④ペース展開B+
⑤臨戦過程B− 持続力タイプ


短評

前走東京芝1800M未勝利戦 勝利
距離的な心配はあまりなさそう。
弥生賞は瞬発力が求められるレースで
ゴールデンシロップはどちらかと言うと
持続力タイプ、先行力あるのが魅力的だが
Sadler's Wells Danzigの血が入ってるので
どちらかと言うとタフな馬場が得意ではないかと個人的に思います。
当日馬場が渋れば馬券内あると思います


青クワトロチャート 赤適性チャート


シュネルマイスター 総合評価 B+

①距離適性B−   ②馬場適性B+
③コース適性B   ④ペース展開B+
⑤臨戦過程A 瞬発力タイプ


短評

シュネルマイスター
瞬発力タイプの馬で
弥生賞のレースに合うのですが、、
馬体を見て2000M距離が長いと感じました
1600Mがベストで今回頭正直厳しいかと
個人的に思っています。
ピッチ走法で馬場が渋るのは+になる!
臨戦感覚的に狙えるのですが軸向きじゃなく
相手の方が良いかと、
距離不安あるので内枠に入らないと少し
厳しいかなと思っています
ルメール騎手が乗るので過剰人気したら危険

青クワトロチャート 赤適性チャート


スペシャルトーク 総合評価B

①距離適性B+  ②馬場適性B−
③コース適性B  ④ペース展開B
⑤臨戦過程B 瞬発力タイプ


短評

前走 前前走 馬場に泣かされました
当日良馬場でレース
出来ればまだ可能性があります。
距離も2000M問題なく走れるし今回
鞍上が柴田善臣騎手に戻るのも+で
大穴として狙うのも面白いと思いますが
良くて3着

青クワトロチャート 赤適性チャート



ソーヴァリアント 総合評価B+

①距離適性B+  ②馬場適性B+
③コース適性B−  ④ペース展開B+
⑤臨戦過程B+   持続力タイプ

短評

スタートに難がある馬なのでちゃんと
ゲート出れるかがカギになります、
距離はもう少し長い方がベスト!
中山で勝利していますが馬体見ると
東京 新潟 阪神外回りなどの
直線が長い方が合いそうなタイプ
なので軸としてあまりオススメできません、、
ただ中山苦手かと言うそこまで
苦にしていないので馬券に入れても◯
全体的にバランスが良い馬なので
人気しないなら積極的に狙いたい

青クワトロチャート 赤適性チャート



タイセイドリーマー 総合評価B−

①距離適性B+  ②馬場適性B−
③コース適性B  ④ペース展開B
⑤臨戦過程B− 持続力タイプ


短評

今の中山馬場前有利傾向で
タイセイドリーマー
前で競馬できるのが強みで
母型に
Storm Cat Unbridled's Songの
血が入ってるのでどちらかと言うと
良馬場の方がパフォーマンス上がる
前走中京の重馬場で4着とかなり健闘していた
当日がパンパンの良馬場なら再度注目!
不安材料として
個人的に東京 中京 新潟の
左回りの方が狙いやすいかと思いますし、
騎手が安定していないのも マイナス

青クワトロチャート 赤適性チャート


タイトルホルダー 総合評価A

①距離適性B    ②馬場適性A
③コース適性B+  ④ペース展開B+
⑤臨戦過程A 持続力タイプ

短評

ホープフルS〜の参戦で
臨戦感覚的に良い状態でレースに挑めます。
前で競馬ができるのが強みで
今の中山競馬場前が有利で
スローペースに
落とせば3着以内堅いと思います。
鞍上が今回横山武騎手
騎乗能力的にマイナスにならないので◯
ひとつだけ不安材料として、
前走のレース見る限り2000Mギリギリです。
ベスト距離が1800Mなので
個人的にスプリングSで軸にして
買いたかったです。

青クワトロチャート 赤適性チャート


タイムトゥヘヴン 総合評価B+

①距離適性A   ②馬場適性B−
③コース適性B  ④ペース展開B+
⑤臨戦過程A 持続力タイプ

短評

個人的に中山より直線が広いコース 
東京 新潟 中京の方が合う感じがします。
2走前 中山で勝利していますが
その時の
2着ロックオブエイジズ次走ダート11着
3着タイセイコマンド次走5着
4着マイネルマーティン次走10着
とレースレベルが低かったと言える。
タイムトゥヘヴン軸向きじゃないが
前で競馬ができる馬なのでそこは強みかなと。
メンバーの中で1番馬体が良く見えたので
抑えておきたい1頭だがヒモで
ベスト距離が2000M〜2400Mなので
青葉賞とか出走したら狙いたい。

青クワトロチャート 赤適性チャート


ダノンザキッド 総合評価A+

①距離適性A+  ②馬場適性A+
③コース適性B−  ④ペース展開A+
⑤臨戦過程A 瞬発力タイプ


短評

ダノンザキッド2000M現時点でベストで
古馬になったらマイルが合ってきそう
個人的にパンパンな良馬場より
タフな良または、稍重の方が
パフォーマンス上げていきそうです。
はっきり言ってメンバーの中で
実力がずば抜けています!
前哨戦だからといって
手を抜く騎手じゃないので恐らく1着か2着
オッズ的に妙味ないかもしれませんがこの馬〜
馬券を組み立てて行くのが堅実かと思います
ただ弱点があるとしたら個人的に2つ
1つ目が中山競馬個人的に合わないかと
東京 中京 阪神がベスト
2つ目ジャスタウェイ産駒が晩成なため
まだ完成されていない、
その2つ考えても◎候補です
手広く買うとガミるので
3連単頭固定で買うのがオススメです。

青クワトロチャート 赤適性チャート


テンバガー 総合評価A+

①距離適性A+  ②馬場適性A+
③コース適性A  ④ペース展開B+
⑤臨戦過程A 瞬発力タイプ

短評

新馬戦ダノンザキッドと対決していましたが
その時に1番人気3着
人気はテンバガーの方が集めていたので
期待されていた証拠 
2走目悪い内容のレースしていないのに
前走の京成杯6番人気流石に
舐められすぎていました
結果3着でしたが
レース見返してみると残り280Mで少し
不利を受けていた、
その不利がなければもう少し
良いレースしていたかと思います。
馬体見て曲飛で小回り向きなので
中山だとパフォーマンス上げてきますし
瞬発力タイプなので
今回好走してくる可能性が高いです!
人気があまりなさそうなので
ミルコ・デムーロ騎手の1発に期待
積極的に狙っていきたいです。

青クワトロチャート 赤適性チャート


ホウオウサンデー 総合評価B

①距離適性B+  ②馬場適性B+
③コース適性B−  ④ペース展開B
⑤臨戦過程B 瞬発力タイプ

短評

前走新馬戦中山競馬場で勝利していましたが
コーナリング力があまり無いなと
個人的に思いました。
右回りなにも問題がないので
もう少し直線が長い阪神とかの方が
パフォーマンス上げていきそうなので、
今回高い評価できません。
ピッチ走法で馬場が渋っても
恐らく走れるタイプですので良くて3着かなと

青クワトロチャート 赤適性チャート




ワンデイモア 総合評価B−

①距離適性B+  ②馬場適性B−
③コース適性B−  ④ペース展開B+
⑤臨戦過程B− 瞬発力タイプ

短評

跳びが大きいストライド走法で、
前走中山で勝利していますが
正直中山コース合ってないです
東京が1番合っていると個人的に思います。
当日雨予報で
ワンデイモアに合わない
馬場になる可能性が高い!
買うなら軸じゃなく紐の方が良いかと
狙いたいレース青葉賞

青クワトロチャート 赤適性チャート



TAISHIが注目している馬🏇

ダノンザキッド
テンバガー 
この二頭〜馬券組み立てていきたいです!


最後まで見てくれてありがとうございます😊
もしよろしければ感想など
Twitterにコメントしてください🙌
色んな方に見てもらいたいので
リツイート、拡散お願いします🙇🏻‍♂️
よろしくお願いします☺️

YouTubeでも全頭診断やってるので
是非見てください🏇
https://youtu.be/e4yuS1VTwpg

少しでも馬券予想に役立てると嬉しいです☺️
一緒に弥生賞馬券当てましょう🎯

それでは皆さん良い週末を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?