見出し画像

折りたたみスマホのワイヤレス充電

 先日、Apple Watchを手軽に充電できるガジェットが欲しくて、3 in 1のワイヤレス充電機を購入しました。

 これって、下の画像でもわかるとおり、「スマートフォン(iPhone)」「Apple Watch」そして「Air Pods」の3つを充電するために使うものです。

 しかし、私はあいにく「Air Pods」を持ってないので、3つ目を使うことはないなぁと最初は思いました。

 だが、しかし。私にはワイヤレス充電に対応した折りたたみスマホ、Galaxy Z Flip3 5Gがある。折りたたんだ状態で充電することが想定されたはずなので、試しに置いてみたら。
 なんと、折りたたんだ状態で充電できるんです!

 ※写真を撮るために、別のiPhoneを置いてますが、こんな感じです。

 折りたたみスマホって、実のところ、存在価値に疑問を持たれる存在かもしれませんが、持ち運びにも充電にも優しいという気がしてきました。
 少し金銭的に余裕が出てきたら、サブディスプレイも大きくなった折りたたみスマホをゲットしたいなと考える次第です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?