新生活

もうすぐ新生活が始まる方
期待と不安で頭と胸がはち切れそうなんじゃないですか!!
俺もそうだった。


故郷を離れた17年前。そん時の自分を振り返ります。
まぁ厳しいところだったから人格否定をされるような毎日で。
自分は弱い、情け無い、何もできない!なんて感じで、よー泣いてな。馬鹿みたいに。

「自分に期待するな」

これを昔の僕に伝えたい。期待は簡単に裏切る。
でも期待は裏切らない。
要は期待した自分が自分を裏切ってくる

映画スタンドバイミーでこんなセリフがあった
"この街が僕の世界だった"

色々な世界があり、色々な次元があり、色々な宇宙がある中に飛び込んでいく時、
必ず今までの常識が通用しない。驚くほどに。
だけど、悲しむ必要はない、当たり前だから。
そこで生きるためには、色々なものを捨てなきゃいけない。

俺がよくやっていた「泣く」という行為は、「捨てる」という行為をした時の別れの悲しみだったわけだ。
相対的解釈で、捨てたら拾える。
色々なものを拾えた。
同期の大切さ、時間の大切さ、お金の大切さ。

捨てて、拾う。

その繰り返しが、大きな人になる為に必要なことなんだろうな、と思うわけです。

35歳にもなっても捨てなきゃならんことの多いこと。

こんな僕でも、振り返れば、全て笑えることばかりです。
だから恐れないで、大丈夫だから!

僕はあなたをこころから応援しております^^
期待を目標に置き換えて、目標を達成してる自分に期待しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?