ただのアウトプット

僕がこんな生き方をしているので、よく若者から
相談?質問?されることがある。

「自分のやりたい事がわからない」

だから現段階での、僕の考えをここに残す。
※これから記載する内容は、僕のメモなので、読者の方には伝わりにくいと思います。曝け出す必要性を感じたので、公開にしてます。

・「自分のやりたい事がわからない」
まずは、自分を知らなくてはならない。
好きな食べ物がわからないと言ってる様なことなので。舌に聞け👅
だから色々な食べ物を食べなきゃいけない。
そこに好奇心が生まれる。好奇心=愛

そして、

自分=他ということに気付かなければならない
他人でもあり「他」
相対的解釈で、自分が存在している理由は、他が存在しているからであり、コインの表という存在がなければ、裏は存在しない。
逆も同じ。男がいるから女がいる、ナイフがあるから、人は恐れる。逆も、同じ。
それがこの世の「理」なのかもしれない 
だからこそ、その理の外にいる天谷奴は最強なのだ。
(僕は善悪二元論信仰ではない)

話は逸れたが、人や環境や時間に尽くすことが大切ということだ。そうしたら自分が表れてくる。

他を通してわかる自分。もしかしたら「自分」はいないのかもしれない。
存在するのは、「他を通した自分」。

、、、

僕の参加している作品の乱数というキャラクターは、そこで葛藤しているんではないか。
自分では自分は決めれないのだ。
でも気付くことはできる。
彼はロボットなのか、人間なのか、
それは彼と対面した人間が決めることなのだ。
ここはしっかりと書きたい。後日。(公開にするかは未定)

まとめると、自分の周りに尽くし向き合い、受け入れることが大切。
周りが自分とは何かを気付かせてくれ、自分の進む道を照らしてくれる。

僕は、過去は誇れるものではない。
僕の事を良く思っていない人もいるだろう。
だからこそ、気付くことができたのかもしれない。懺悔録だ。

あなたがいるから、私がいる
私がいるから、あなたがいる

自分とは何か。道を照らしてくれたのは、僕では無く、僕以外の全てだったのだ。

今日、美しい夕日を見た。美しいと感じた時、言葉に残そうと思いnoteを書くことを決めた。

僕の頭の中はぐちゃぐちゃで、それを、吐き出した言葉達は文章として成り立っていないだろうな。

喜史川大私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?