雑な料理録「ラムチョップ」

自分が毎日やっていることは何だろうと考えてみると、料理でした。
ということで作ったものとかを暇なら書いていってみようと思っています。

さあ、作ろうじゃないか!

第一回はラムチョップです🥩(EmojiはTボーンっぽいっすね)

まず最初に手を洗います。(大事)

そして今日の主役であるLamb肉!イイ感じにちょっと臭いがあります

全体に塩をかけます

次に野菜を準備しましょう
といっても面倒なのでテキトーにトマトとニンニクを丸ごと使います
ニンニクは皮取るのもめんどいからそのままでいいよ

ちょっとつまらなかったのでマッシュルームとシャロットを用意しました
雑なカットでいきましょう

はい、トマト追加しました。
そして鍋にオリーブオイルオイルをぶちまけました
ちょっと多すぎた

オーブンに放り込む前に軽く焼きます(弱から中火くらい)
オイルがめちゃくちゃはねますので気をつけて

逆側とかもざっと焼きますわ

次にさっきの野菜軍団と一緒にします
ローズマリーがいいけどなかったので、テキトーにタイムとオレガノを振っておきました

オーブンの温度はなんとなく440℉にしましたピザよりちょっと熱めがいいかなという感じで
オーブンに放り込みます

めんどくさいのでグーグルに頼みます
時間間違えたら絶対殺す

20分後.....


グーグルはしっかりと役目を果たし息を引き取りました
さて!肉はどんな感じよ?

イイ感じに茶色くなってますね

ちょっと5分くらいオーブンで寝かします(そのまま明日の朝まで寝ないように)

はい、できましたー
もうちょっと火に近づけた方がこんがりしたかもだけどまあいっか

以上ラムチョップでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?