見出し画像

男を作る

僕の師匠がビクトリアアルバートミュージアムのMasculinity展に招待されたところ、そのまた師匠のトミー=ナッター氏へのトリビュートがあったようで珍しくインスタのストーリーにアップされてました。
土曜日からの拙者の1INCH LOWER RIGHT SHOULDER展にはナッター氏の71年のジャケットも展示しますが、この数年、氏にさんざんインスパイアされて服を作ってきたあげくトミーさんと全く逆のアプローチのジャケットが完成しました。(逆なれば同じという異即不異®️鈴木大拙)
服を作る、スーツを作る、以前に[男性]を作り、女性用にしても男性性により女性性を際立たせる。そんな根本を意識してるデザイナーやテーラーは少ない気がしています。マックイーンも言ってました。服じゃなく人を作るのだと。
師ジョセフ·モーガンさんの眼差しにそんな事を再確認しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?