未来へススメ

「ここで頑張ってきたことはきっと無駄にはならない」

何だか綺麗事にしか聞こえないと思う人もきっといるだろうね。
それは仕方ない。
頑張ってきても結果が出なかった時にはそういうように聞こえちゃうもんだから。

確かに綺麗事は入ってる。
でも、あながち発言そのものは間違ってない。

でも、俺ならこういう言葉にしたい。

「今までの努力はみんな凄い。
だからこそ、その努力を無駄にしないように、これからのステージで努力し続けなさい。
今までの努力を嘘にしない生き方を、これからそれぞれ何か一つでもいいからしなさい。」

かなり長い言葉かもしれないけど、俺はこれが本質だと信じている。

努力してすぐに結果がみんな出るわけじゃない。
そんな世の中なら、俺だってもっと結果出てる。多分。
でも、知ってる人は知ってるけど、俺は努力したけど挫折だらけの人生を送ってきた。
だからこそこの言葉にして、送りたい。

新しいステージへ旅立つ人への、俺なりの激励。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?