『継続』の難しさ


をヒシヒシと感じてる。
パルクールアスリートTAISHIです👍🏾

僕ねー、本当ーーーに、色んな物事にすぐ魅了されるんですよ。
『すぐ何かに憧れる選手権』が2021東京五輪の種目にあったらすぐさま僕を推薦して下さい!
絶対金メダル取ります!!!!!
優勝目指して、頑張ります!!!!!


ジョーダンはさておき
今書いているこのnote、もっと頻繁に投稿したいなと思っていたんですよ、最初は。
でもねー、最初の1週間とかは比較的に良いペースで投稿できたんだけど、この記事の一つ前の記事が8日前。1週間以上空いちゃいました。甘栗剥いちゃいました。

noteを始めた初日は
『毎日投稿したる!絶対したる!!』
って気合いで始めて、1〜2週間は良い頻度で更新できたんだけど、ここにきて8日空いた。
で、僕の今の心境的には
『まぁさ、ほらアスリート活動してるしレッスンあるし、空いてる時に書いていくスタンスで、、』

こんな始末。
で、これ今までの人生で何度も同じような経験してきているんですね。
・音楽作りたくて高価な機材買ったけど埃まみれ。
・横笛吹きたくて龍笛を買ったけど10回くらいしか使ってない。
・古着屋で衝動買いした服がタンスに眠ってる。

これ皆さんにも当てはまりますよね??
絶対そういう経験あったよね!!?


だからね、俺はもう諦めたんです。
どうせ俺は続かないって。


99%ね。



じゃあ残りの1%
我々って、たまーーーーに長続きする事ありませんか?
・例えば部活
・例えばワンちゃん飼う
・例えば仕事
・例えば俺でいうパルクール






『責任』

『覚悟』






それが継続を左右してるのかもな〜




部活や仕事は自分1人の問題じゃないから責任感あるよね
ワンちゃん飼うのって責任も覚悟もいるよね


そう考えると俺パルクール始める時って『責任』は自分に課して『覚悟』も決まってたんだよね。1年で仕事にならなかったら辞める。って。
そして今は応援してくれる人も出てきて責任感も増えた。
だから続いてるのかも知れない。




だからって
責任や覚悟がないなら始めちゃだめ!!!
とも思わない。
・ギター始めて飽きても誰にも迷惑かけない
・動画編集したくて買ったPCにホコリが被っても誰にも迷惑をかけない。
沢山トライして沢山リタイアして良いと思う。世の中楽しそうな事で溢れすぎてるし(笑)


基本的に人って堕落した生き物だと思う(笑)

でも物事を始めて継続できなくて、
自己嫌悪に浸っているとしたら、その時間がもったいないから!!!!

『あー、また俺は自分で決めた事を続けられなかった、、』
↑この時間に新しいワクワクする事に手をつければ良いと思う!!




どうせ俺はまた何か気になったものを始める!!!!!そしてどうせすぐ飽きるんです!!!!

でもたまーに、自分で決めた覚悟や責任が相まってタイミングとかもバッチリあって続くんだよ!!!!!


そんな8日あいたnoteの投稿でした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?