見出し画像

4月5日 「ベストアルバム」

ハイツ友の会の解散でここ数日は何も手につかなかった。当たり前にあると思っていたわけではないけど、心の支えになっていたものが突然失くなるのは辛い。笑いや共感以上に救われることが何度もあった。5年間お疲れ様でした。



3日はanewhiteの結成記念日だった。
5周年。気づけばもう6年目。

この5年間で色んなことがあったけど意外と断片的にしか覚えていなくて、ただ辞められなくなってしまったことは何度もあるけど辞めたくなったことは1度もないし、anewhiteで良かったと馬鹿みたいに思えてしまう日がある以上正しい日々だったと思う。
これからはもっとそう思えたら嬉しい。

人間は運命に勝てないんだけど、屈した運命が勝つ運命の可能性はある。
難しいけどそれくらいに単純な世界。
自分には向いてないかもなと思いながらも、ここじゃないと自分を出せないような気もしてる。
どうであれダサいことや応援してくれる人を裏切るようなことだけはこれからもしたくない。

そんなことを考えながらその日はゲネプロへ。
祝命に向けてチームで仕上げていく。
色んな構想を経て出来上がった演出。
ギリギリまで悩んで組み上げたセットリスト。
こだわれるところは全てこだわった。
良い日にならないわけが無い。



そして今日もスタジオ。
メンバーだけで最終確認。
別にいつも通りのメンバー。頼もしい。

それから家に帰っていつもよりは多くanewhiteを聴いたけど、本を読んだりテレビを観たり自分もいつも通り過ごした。

いよいよ明日は初のホールワンマン。
今のanewhiteを見せるだけ。魅せるだけ。
おかげさまでソールドアウト。もちろん数字としても嬉しいけど、このワンマンを1人でも多くの人に観てもらえることがなにより嬉しい。

ありがとう。会場まで気をつけて来てね。

じゃあまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?