見出し画像

4月24日 「君が夜」

新曲「君が夜」のリリース日。
「君が夜」と書いて「きみがよ」と読む。

どうしても国歌を文字りたいという衝動から作り出した曲で、元々はバラードだった。大学時代に作って以来、色んなアプローチを経て今の形になったので、やっと聴いてもらえることが嬉しい。

君が夜なんて大層な名前をつけてしまったからには日本の美を取り込みたいと、古語を使ったり有名な古典文学を模したり四季を入れたりと歌詞を書いていてすごく楽しかった。そして何よりちゃんとそこに気づいてもらえることが嬉しかった。
みんなからの反応や考察は制作を越えた先にあるボーナスステージみたいなものだから、感想を読んでいる時間が何より幸せ。いつもありがとう。

なんて最高ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?