見出し画像

4月16日 「柔軟力もD」

機材車(でっかいやつ)の運転に向けて運転講習へ。
企業安全運転クリニックと銘打たれていたので緊張していたけど、蓋を開けてみれば優真と2人だった。
交互に運転をするというので、最初は怖いし自信もなかったため自分より運転歴の長い優真に常に1番目をしてもらったのだけど、そつなくこなしやがるので逆に緊張させられるはめに。特にセンスは感じなかったけど自分もそれなりにこなして無事に終了。

優真は今日も原付で颯爽と帰っていく。
楽しそうでいい。

家に帰ってからは作曲。
今朝、教習指導員の方に「音楽はお手の物でも運転はそうはいかないよ こっちは命がかかってるからね」と言われてしまった現実が悔しくて、殴るみたいにギターを弾く。本当は「馬鹿野郎 こっちだって命かけてやってる」と言い返してやりたかったけど決めきれなかった。

だから適性検査で決断力-Dだったんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?