見出し画像

嫌いな週刊誌の歌

たった今「嫌いな花」がリリースされた。
2019年にEggsで1度リリースしているので今回が再録。実は古くからある曲で、1番最初に形にしたのは中学3年生の時だったと思う。

正直、再録なんてバンドのエゴでしかないと思っているし、音楽には思い出が結びついてしまう以上、原曲に勝つことはないとさえ思っている。
別段それでいいと思っている。
だから届けてみたくなったし、今のanewhiteを見せるにはこの曲しかないと思った。


それとこうやって再録することで最近anewhiteを聴かなくなってしまった人がまた聴くきっかけになれば嬉しいとも思っている。

聴いていた音楽を聴かなくなるのは人が生きていく上でごく自然なことなのに何故そこに執着するかと言うと、これまで聴いてくれていた人がこれからのanewhiteを知らないのは嫌だからだ。

今この文章を読んでくれている人や普段からライブへ足を運んでくれている人には理解してもらえると思うけど、今のanewhiteならあなたにとって誇れるバンドになれる。そしてそんなあなたの期待を優に超えるほどの曲を今現在書いている。

ある種「嫌いな花」はその予兆だと思ってくれていい。まだまだ油断せずにanewhiteのことを追っていて欲しい。(まずは明日とかね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?