働くことは誰かを幸せにすること

あと3日出勤したら私は会社を辞める。
大好きで大切な場所。
"私"を作ってくれた場所。

あんなにステキな人達が集まる会社は、
そうそうない。
すごいな、と思わせてくれる人達。
楽しみを見つけるのが上手な人達。
毎日会いたいと思わせてくれる。
みんな違って、みんないい。
誰かのために、という純粋で美しい想いをモチベーションに、どこまでも駆け抜けることができる人達。

私もその一員になれたことが嬉しいしありがたい。

辛いことも悲しいことも悔しいこともあった。
でもその何十倍も嬉しいことや楽しいこと、感動することがあった。

夫の海外転勤についていくから、仕事を辞める。
その決断に後悔はない。
私にとって家族が一番大切で、一緒にいたい。
その決断を喜んでくれて、頑張ってね、と快く送り出してくれる会社。
また戻ってきたら教えてね、と言ってくれた上司。

幸せだなー、としみじみ。

あと3日かぁ、と思うとウルっときちゃった今朝の通勤時。
私にできることは、3日間、最高に幸せを感じながら笑顔で誰よりも楽しく働くこと。
感謝の気持ちを伝えること。

よし!今日も頑張ろう!!

#働くということ
#やりがい
#大好きな人達
#感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?